見出し画像

平岩ファーム株式会社【愛知グルメ】


皆様!今年最初で最後の柿食べました( ´ ▽ ` )ノ

町があまりハロウィンで盛り上がってないので
一人でお家で勝手に盛り上がります(〃ω〃)ノ

今回は14代続く農家、
平岩ファームさんの果実を頂いちゃいます(〃ω〃)

愛知県で盛んに栽培されていらっしゃる

筆柿

珍宝柿とも言うらしい。

1本の木から甘、渋両方の柿が実んだって(*'▽')!!
ししとうみたいな感じかな(*‘ω‘ *)
食べてみて分かるのかな。。。って
ロシアンルーレット的な感じかと思ったけど
光センサーという科学の結晶で甘いか渋いか分かるらしい(*'▽')

まずビックリするのが

皮まで食べられるところ( *´艸`)

そんな柿あるんだね・・・

皮まで。。。皮まで食べられる・・・だと


そうなるとさ、作っちゃうよね?柿で楽しむハロウィン🎃


ウサギさん部隊(〃ω〃)




果肉に黒い斑点がある方が甘い筆柿の特徴らしい。



黒い斑点に蜜の量すごくないですか?
甘いのに実がしっかりしているので
お弁当にウサギさんにして入れてもよいよね💛

女子力(〃ω〃)ってやつです( *´艸`)

平岩ファームさんでは11月初旬で筆柿は終わりなんだって(*‘ω‘ *)
今後は
11月
みかん、りんご、いちご
12月
桃瓶詰め
みかん、りんご、いちご

いちごに力を入れているようで
予約でしか受け付けされてないイチゴがあるんだって(`・ω・´)

毎年毎年いちご狩りに行くほど
イチゴ好きな私としては
興味津々なのです(*'ω'*)

イチゴtreat(๑╹ω╹๑ )ノ🍓イチゴtreat(๑╹ω╹๑ )ノ🍓

★店舗情報★

平岩ファーム株式会社
@hiraiwa.farm.jp

住所:愛知県額田郡幸田町須美向屋敷

平岩ファーム株式会社 (hiraiwafarm.official.ec)



トリート一択ぅぅ


今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨