見出し画像

着脱式が決めての訳


動画を観た皆様
お分かりいただけただろうか?

『着脱式』を
なぜか後半で
『脱着式』と言いだした私(๑╹ω╹๑ )✨

ちょっと、脳内の伝達が混線してるようです(๑╹ω╹๑ )

今まで普通にガラスフィルムを使っていたのですが

今回ご紹介させてもらうのは

描きごこちがかなり良いとお聞きして
色々見てみたんです。
これも類似品多いのですが

決めてやっぱり着脱式。

お絵描きオンリーで使う方は着脱式でなくても良いと思うんですけど
聞いて聞いて

Amazonプライム、Netflix、YouTube、TikTok、観るよね❓
Instagram、Twitter観るよね❓

観る方は気になると思うんです。
ペーパーテクスチャフィルムは鏡面ではないので
少し画面が見づらくなるんです。
光の反射も軽減するので
画面が暗く感じます。

だからこその脱着式

そんな何個も何個もタブレットなんて持てませんよね?

絵を描くには、断然良いです。
私はお絵描きを本格的に始めたのはタブレットからなので
慣れるまでに時間かかりませんでしたが

紙にお絵描きをしてた方

紙のようには、まず描けません。
120%描けません。


ペイントソフトを別ソフトにしたり
それだけでも、思ったように描けなくなるデリケートな世界です。


上手く描けず、紙媒体に戻す方も多いですが
デジタルで描くことで、どれほど絵画の幅が広がることか
想像も出来ないぐらい広がります。


デジタルでも紙の質感で描きたいですよね❓
だって
今までそれで描いてきているのだから。



使ってみて思うことは
かなりの紙質感。画用紙に近いです。

液晶の光の反射が軽減されるので
かなり画面が見やすいです。

2、3枚描けばすぐ慣れるぐらいかな❓

指への負担も軽減してくれるので
コレもお薦めの一つですね。

お互いツルツルの方が描きやすいじゃん
って思うでしょうけど

描きにくいです(*'ω'*)

滑りすぎるので、自分でペン先を止めなければいけません。
この少しの力の蓄積が
指に負担をかけてしまうんです🥺

ちなみに、私、負傷中です🥺

取り扱い説明書

取り扱い説明書も見やすい、簡単、綺麗に貼れます♪

★おまけ★
フィルムを貼って初めて描いたお絵描きがこちら



この前ご紹介させていただいた
ipad mini6

このサイズもあります。

参考になれば幸いです(*'ω'*)

今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨