見出し画像

先桃トレードの勝ち方(´ε` )

こんにちは。令和猫パンチです(´ε` )

皆さんお元気ですか?
夏真っ盛りですね。少しでも気を抜いたら、暑くて倒れそうです。
そういう点では、先桃(日経225先物という金融商品を通称「先桃」と呼んでいます)も同じですね。気を抜いたら終わりです。

気を抜いたトレードをしたその先には常に、【資産の減少】という悲しい現実が待っています。資産の減少は投資家にとって一番避けたい事象です。

じゃあ、どういうトレードをすれば先桃で勝てるのか?

そういう要望にお応えして、今回は、【先桃トレードの勝ち方】、についてのノートです。考え方、ポジションの取り方を初めてノートで公開します。

ツイッターをフォローしてくださっている方はすでにご承知かと思いますが、先桃や個別株に関しては、リアタイでポジをツイしております。時間が許す限りイン時、アウト時のチャートも同時にツイしております。

ツイをご覧になっていただければわかるかと思いますが、今回公開する手法や考え方が機能しているからこそ、ポジを先出していてても勝てているのであって、決して適当にポジっているわけではありません。

適当にポジってもトレードなんて上か下かしかないので、50%で勝ったり負けたりするかと思うかもしれません。
でも、先桃はそんなに簡単ではありません。

ご存じの通り、先桃にはミニとラージの2種類があります。トレードに必要な証拠金は、ミニは12万ちょっとあれば始められます。ラージはその10倍、120万ちょっとです(2021.08.12現在 週により証拠金は変動します)。

ミニだと少額からトレードできるので、簡単に始められますが、間違ったトレードをすると資産はあっという間に溶けます。
100万円は、労働で稼いで貯金するのは大変ですが、トレードだと1日でなくなります。本当にあっという間です。

トレードとはそういう世界です

わたしもトレードを始めて初期の頃は、無限に資産を溶かしていました。
失敗して、考えて、考えて、やっとのことでポジを取ってみても、だいたいが逆の値動きになり、やればやるほど損をしました。

負けるには理由があります。

持論ですが、

トレードは、ポジに優位性があるからこそ勝てる

のだと思っています。

負けるという事は他者と比べて、優位性がないから負けるのだと。

つまり、みんなと同じテクニカルをみて、同じ思考をしていたら優位性はないと思っています。

同じような本を見て、同じように考えて、同じようなポジションを取ってみたところで、果たして利益がでるでしょうか?

自分の資産ですから、自分の戦略で戦うのが当然ベストでしょう。

どういう手法であれ、考え方があっていれば、勝てます

一方で、トータルで負けていれば、その手法は明らかに間違っていることになります。でも、なかなか人は自分の過ちを認めたくはありません。そういうものです。

ちゃんと負けたとき検証していますか?
検証して、その失敗を次に生かしていますか?

生かそうにも、同じ状況でもない限り、再現はなかなか難しいですよね。

今回は、【先桃トレードの勝ち方】として、わたしがどのように考え、どのようにポジション取りをしているかのエッセンスをしっかりとノートに書きました。

ボリュームもそれなりにあります。

一回読んだだけでは、理解できないかもしれませんが、わたしの短期トレードの基礎となっている手法です。

手法を公開して勝てなくなるのでは?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、先桃は個別株と違って、そう簡単に板操作はできません。
手法を公開したところで、建玉の小ささを考慮すると板に与える影響なんて正直、皆無です。

今後もできる限りリアタイで先桃ポジのツイをしていく予定ですが、いつ辞めるかもわかりません。
2021年の勝てる手法として、そして自分のトレード技術の記録用としても今回ノートに残しておくことにしました。

このノートは先桃短期トレードにおける本質を書いたつもりです。

これから先桃を始めようとしている方、そして何度やっても勝てない方は、ぜひ先桃トレードの一つの参考にしてもらえれば嬉しいです。

先桃の世界は、世界に名だたるヘッジファンドも群雄割拠する、魑魅魍魎の世界です。海千山千の猛者しかいません。

そこに戦略なしに飛び込んでいくのは無謀と言わざるを得ません。

ポケットになけなしのお金を入れて、チャリンチャリン言わせながら、ヤンキーの群れの中に進んでいくようなものです。

わたしのノートはその世界に踏み出す為の転ばぬ先の杖と思っていただければ、幸いです(´ε` )

このノートを読めばわかるようになることの概略を下記にまとめました。
初心者の方でも理解できるようにわかりやすく言葉を説明しています。

【対象者】
・先桃トレードをやっているがなかなか勝てない、トータルで負けている
・テクニカル指標を基準にやっているのに勝てない
・初心者を抜け出したい
・先桃で利益をしっかりと上げていきたい

【内容】
・勝つうえで絶対に守るべきこと
・トレード戦略の立て方
・実際のトレード例(図および解説付き)
・流れに逆らわない
・板読みについて


今回も実践編ですので、有料です。
ただし、初版ということで返金保証を8月末迄付けています。
申請すれば自動的に返金されますので、ご安心ください(´ε` )

正直、大学の卒業論文より真面目に書きました。心して読んで下さい。

では、さっそく実践編に入ります。

ここから先は

10,539字 / 22画像

¥ 4,480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?