見出し画像

amazarashi

ふと、noteの記事を読んでいると、amazarashiについて熱く語っている方がいるのを見つけた。

そういえば最近聞いてないなーなんて思いながら一番のお気に入りの曲をYouTubeで探した。

探してびっくりした。8年前に公開されたMVだったからだ。そんなに時間が経っているとは。

この曲を聴いた時の衝撃は今でも忘れない。歌から、MVまで全てamazarashiが作っているのだが
ドーンと頭に響いた。すごい重厚感だった。

特に歌詞が好きだ。

「人間嫌い」っていうより
「人間嫌われ」なのかもね

なんて歌詞に、人を好きになれているか、問いかけられたり

君が君を嫌いな理由を
背負った君のまま
成し遂げなくちゃ駄目だ

という歌詞に励まされたりした。とにかくひとつひとつの歌詞が全て重厚なのだ。そして、最後には明るく背中を押してくれる。

amazarashiの他の曲も良い曲ばかりだ。
是非聴いていただければと思う。

では、今回はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?