見出し画像

今年の初note!

さて、2022年となった。
今年の初noteだ。

前回のnoteで今年は報告があると書いた。それについて、打っていこう。

さらっと言ってしまったが、ずっと休職していた私も、ようやく慣らし勤務に入った。
午前のみの半日出勤だし、扱いは休職中ではあるが、毎日職場に通い、メールの消化や簡単な入力作業等を行っている。
今のところ、苦しくなることやその場に居たくないと思うこともなく、順調に慣らしを行えている。この調子で今年は本格的に復職したい。

やはり職場に通い始めると難しいのが、頑張り方のバランスだ。今は周りの人の仕事も落ち着いていて、適度に雑談等を挟んで息抜きしつつ進めている。
しかし、どうしても焦る気持ちもある。特に仕事の根幹となる法律が変わっているため、それに早く適応せねばという気持ちがある。いっぺんに文字ばっかり見ても中々覚えられないし、そもそも溜まっていたメールは500件以上はあった。
時系列で流れを追っていくのが一番良いのだとは思うが、画面の見っぱなしは中々に疲れる。

早く仕事を覚えたいという気持ちと、復職を果たすために丁寧に気持ちを整えながら進めたいと考えること。心と身体の思いは一致しないが、その全ての制御は脳みその範囲だ。任せたぞ。

さて、いろいろ書いたが要は今年も適度に頑張ろうという抱負だ。

最後に今年初落とし物を。

多分手袋。やはり片手。

では、今回はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?