見出し画像

今年のさくらは、色白ですね

例年より開花がかなり遅れたさくらです。

久しぶりに入学式は、満開のさくらの元で行う事が出来ました。暖かったり寒かったり不順な天候のせいか、花の色は白っぽいようです。さくら本来の色では無いように思えます。

身近な人が亡くなったので、気持ちが落ち込み大混乱の日々でした。       
そのために、さくらもよけいに白っぽく見えたのでしょうか。
気持ちの持ちようで、見える景色も変わるものですね。

ソメイヨシノを見ても、しだれ桜を見ても涙が滲むので、よけいに白く見えたようです。春爛漫の陽射しの中で、何時まで落ち込んだ気分を引きずるのだろうと、楽しめない今年の春です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?