見出し画像

許さない、という抵抗方法〜断罪控える女審判◎

許したい、と思っていることが多々あると同時に、許せない、と思っていることがその倍ある。


心狭いな〜💧


でも、許さない、という抵抗の仕方もあると思うんです。

非暴力・非服從

の精神に通じるものの考え方としての、

許さない。


言葉に出したり、攻撃性は皆無にして、


ただ心の中で唱える、許さない。


でも、


許さない、ということは、その事実を心に宿したまま生活するということで。


それはかなり不毛で無意味なことだし、根に持つタイプと言われてしまえばそれまでである。


自分にまつわる不幸を引き寄せかねないし💧


だから、


ユルサナイ、のではなく、


手放して捨てる。



こっちのほうが自然の姿に還る事ができる言葉かもしれない。


許せないことは、手放して捨てましょう。




ユルサナイ。


良いも悪いも、要らないものは手放して捨てる。


このサイクルの先には、新たな素敵な出会いが待ってるのであろうか?



待っていると信じて、


手放して捨てる🌜

という正義?

うーん、またnoteで断罪みたいなことを言ってしまっている💧

最近人間について断罪めいたことをnoteで言っているので、現実世界でいろんな形でブーメランが飛んできてます💧

断罪控えよう〜


以上、なんちゃって女審判でした⚾
by吉住


合掌。


@スター@



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?