見出し画像

【日記】給付金で初めての2in1タブレット

こんばんは、ミレイです!
私は今までスマホしかない、わりとアナログ生活してました。
それでも事足りていたので^_^;

ただ、今回の自粛を機に、動画観たり、友達とオンラインで会話したりする機会が増えて、もっと大きな画面で見たいなぁと。

またnote書きはじめて、自分でイラストとか描いて載せるの楽しそう、と思うようになり。

給付金を使って、職場の先輩オススメの
surface GOを購入しました!
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/business/surface-go

付属品含めてぴったり10万円で購入できたんです♪
サイトによっては評価がイマイチですが、初心者の私には充分!
週末届く予定なので、今から楽しみ(^^)
noteを書くのも楽になりそうです。笑

今までの私だったら、臨時でお金が入っても使わずに置いておくか、なんとなく少しづつダラダラ消費するという感じになってたと思います。

また、今回の給付金は特に収入に影響のない私がもらっていいのかな・・?という罪悪感が少しありました。

でも、あるブログで、給付金は応援したい企業等への投票券みたいなもの、使うことで足りているところから、足りないところへ循環させるのが良い、と書いてありました。

さらに、自分が好きなモノにお金を使って、自分を喜ばせることで、お金に対するイメージが良くなり、もっとお金がまわってくる、らしいです。

たしかに、ただ持ってるだけとか、ダラダラ消費すると、ありがたみが薄いかも。
金額を決めて好きなものに一気に使うと満足度が高いし、それ以上の余計な消費もなくなる気がする。

それに使うことで、足りないところへもお金が流れるなら、こんな罪悪感なく使った方がいいじゃん!
ということで、surface購入に至りました(^^)

さて、今日はボーナス!!
今年は旅行は難しそうだけど、代わりに何に使って循環させようかな♪

ここまで読んでいただき、ありがとうございます^ ^

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪