見出し画像

痩せたいとかかわいくなりたいとか

(この写真、ビューティープラスのお絵描き機能で
私の写真を元に描いてもらったもの。
こんなふうになれたらいいな、で使ってます)

私はなかなかぽっちゃりさんで生きてきたのですが
今年に入って思うところがあり、
ただ単に痩せるだけではなく、かわいくなりたい!
と思って今回ゆるボディメイクにトライしています。

正直、素材は悪くないのです、私(…たぶん、ね)。
それなりに、うちの母は私のことを
可愛らしく産んでくれてます。
可愛いね、と言われたこともあります。

でも!
そこで終わりなんです、いつも。
当たり障りがない可愛さというか(なんじゃそりゃ)

うわー、ぜひまた会いたいよ!
次いつ会える???
にゃんこともっとお話したいな!

なんて、死ぬまでに1度は熱烈に言われてみたいのです。
出来れば私も好ましく思っている相手に。

たぶん、こういうのって
容姿の話じゃないとはわかってるんです。
でも、今の私は自分の容姿がネックになって
お相手にアタックできない、という思い込みがあります。

こんなふうに書くと

思い込みを外すのが先か
容姿を変えるのが先か。

そんなご意見をいただくことがありますが…

んなことはどうだっていいんだよ!

(あっ…地が出てしまった…)

私は、今自分の姿を変えたいんですよ。
私でも出来るんだ!って実感したいんですよ。
それで勝負してみたいんですよ!

と、いうことで。
毎日の食生活を少しずつ変えていきながら
写真をInstagramにアップし、
夜毎、YouTube観ながらエクササイズに励んでいます。

そして、今年の年末までに
たどり着きたい目標を設定してます。
その長期スパンの中で
この春までを第1フェーズとして、
間食や買い食いをやめて、お酒もやめるなど、
食事の習慣を変えて体重を落としていきました。

そして今が第2フェーズ。
今の食事習慣だけでは
これ以上体重を落とすことは出来ないとわかったので
ゆるやかなエクササイズを始めています。

今回チャレンジし始めてすごくびっくりしているのが、
顔色が明るく変わってきたこと。
さらに唇の色が以前はくすんでいたのに
ピンク色に戻ってきたのです。
その辺は全くノーマークの変化だったので
我ながら凄い変化だなー、と思ってます。

朝も今までの私史上、一番スッキリ起きられています。
と、このチャレンジは痩せるだけでなく、
様々ないい変化を私にもたらしてくれています。

本当は私の全身写真とか
出せたらいいんでしょうが…
すみません、まだそこまで勇気がありません💦
あ、写真は撮ってはいます。
もう恐ろしい姿ですが…
もういいかな?と自信がついた時に公表するかも、です。

なんせ、自分の身体を目的や意図を持って、
自分でこんなに変化させられるとは
思っていませんでした。

そして、自分の好きなお仕事(お料理)で
表面だけでなく
内側からも変化させられることも実証できそうで…
ますます、がんばりたいなと思っています。

とはいいつつも。

ぐーっと歯を食いしばって我慢しながら、
というダイエットは性にあわないので
出来るだけ楽しみながら、
無理なく続けられる形で取り組んでいます。

noteでも時々経過を報告していきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?