第36話:広がるみたいです②。

画像1 目つきが悪くならないように目を意識していたら、電話が鳴りました。目を意識しながら電話に出ると、相手は友人で、自分はいつもその人とのやりとりにイラッとしていました。目を意識しながら話を聞くと、聞いている自分も意識できて、いつ自分はイラッとするのか観察できました。結果、いつものようにイラッとせず、自分が返答する時にも目を意識していると、喋ろうとする自分も意識できて、意識しながら喋ったら、とても優しい口調になっていました。目を意識することで、意識する範囲が自分の相手に対する態度にまで広がるのかなと気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?