第46話:例えて言うと・・・。

画像1 特に何かなくてもいつの間にかムカついていたり、落ち込んで悲しかったり、逆に嬉しくて上機嫌なことがあります。原因に心当たりがないので、自分の心境がどこか外から勝手に影響を受けているように感じました。一度その心境のフィルムが貼り付いてしまうと、何もかもにムカついたり、やたら上機嫌の時もあれば、やみくもに落ち込んだりするけれど、その心境を自分ではどうすることもできません。自分の心境はそんなフィルムのように、いつの間にか貼り付いたり剥がれて行ったりを繰り返して、自分でコントロールするのは難しいと気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?