見出し画像

買って気に入った本の紹介

今回は、私が前々から気になっていて、とうとう買った本について、紹介したいと思います!読み終わりましたら、読了記事を書かせていただきます!
今回は、2冊の本を購入致しまして、それプラス、イラストがとてつもなく美しい栞を、
「ご自由にお持ち帰りください」ゾーンに置かれていたのでそれについても書きたいと思います!

まず、一冊目についてです!

これなんですが、著者の佐藤青南先生は、
色んなシリーズの本を出版されてる方です!
一番、有名なのは「行動心理捜査官・楯岡絵麻」シリーズや「白バイガール」シリーズなどを手がけていらっしゃる方です!
その方の最新作です!
「嘘つきは殺人鬼の始まり~SNS採用調査員の事件ファイル~」という本です。
本屋を訪れた際に度々、この本が目に入り、ずーっと欲しかったのですが、今回ようやく買えました!やはり、小説でSNSが舞台のやつは私自身の興味をそそられるという感覚です!

あらすじは・・・SNSの裏アカウント特定を生業とする塩崎真人は採用面接中の学生のSNSの調査をする。アナウンサー志望の灰原茉百合は裏アカウントを持ち、そこでデリヘル嬢をしていたことが発覚し、不採用となった。茉百合に存在をつきとめられ責められた塩崎は、なんやかんやでバディを組むことに。塩崎たちは、あるSNSアカウント主が殺人犯ではないかと疑うも警察は証拠がないと動けないと言われ、ふたりは証拠集めに乗り出すことに。しかしその矢先、塩崎の裏アカ調査に利用していた本アカウントの人物が何者かに殺害される。責任感の強い茉百合に感化された塩崎は、絶対絶命の危機に陥りながらも、驚天動地の真相にたどり着く!

内容的にも興味をそそる・・・♪
早く読んで、感想をここに書きたい!
早く読み終われるように努力します!
あと、書影についてなんですが・・・
マジで、美しいですよね?私はまず、この表紙にやられました!これを見た瞬間に思ったのが「欲しい」という感情でした!
手に入れられるものだったら、欲しいと思っていました!それだったらいつでも、表紙を眺められるからです!
タイトルも凄いですよね?嘘つきは泥棒の始まりならぬ、殺人鬼の始まりと来た!
私は小説家になるのが夢なので、色んな言葉遣いだったり、書き口などを考えて練りに練って、いい作品を生み出したい!

続いて2冊目・・・

これは、HoneyWorksさんが企画プロデュースした「Dolceアイドルが恋しちゃダメですか?」の小説本を購入致しました!
あらすじ・・・王子宇瑠は人気急上昇のアイドル「Dolce」の大ファン。ある日メンバーが隣家に引っ越してきて、実力No.1の塔上沙良がひとり練習を抜けだす姿を偶然見てしまう。完璧なアイドルである彼の、素顔を知り……?

こちらも読んで見る価値ありです!
HoneyWorksさんをご存知ない方とかでも楽しめる作品になってると思います!
一度は、手に取って読んでみてください!


あと、この画像なんですが・・・よくあると思うんですが、本屋さんに行ってお会計を済ませた時に、「ご自由にお持ち帰りください」ゾーンに置かれてる栞をご存知ですか?
私は本屋に行ったら必ずしおりは確認します!なにか絶対いいのが入ってると信じてるので、そして見て見たのがこれでした!
集英社オレンジ文庫にて「後宮の烏」という作品の紙栞になってます!
その栞には、2022年の10月にアニメ化されます!一度、その後宮の烏という作品のイラストがお店に置かれていたんですよ。
そのとき、たしかに綺麗なイラストだなって思ってたんですが、その時はこの作品を知らなかったので、貰いはしなかったです!
今回も実際知らなかったんですが、調べていくうちに、色々と知るようになって、結局よく見たら、マジで美しいって思うようになりました!ちょっとだけでしたが、語らせていただきました! 

やはり、長くなってしまいました笑 
ごめんなさい💦
次もまた何かあれば記事を投稿させていただきます!気軽に読んでくだされば、大変嬉しいですし、「スキ」を押していただければ尚嬉しいので、コメントとかももし何かありましたら、送ってください。必ず返信致します
時間なんですが、バラバラにはなりがちです。すみません💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?