見出し画像

最近になってハマりだしたアニメ

最近、アニメにハマりつつある!
私の場合は声優を好きになってからアニメの方も好きになりました!
あと、深夜放送されてるのも見ます。
自分自身もかなりの夜型で寝が浅いので、あまり寝れないんですよね。笑

今回の本題、アニメについてちょっと長くなるかもしれませんが最後までお付き合いいただくと嬉しいです。今回ハマったアニメについて読者の方にも見ていただきたいので、
一緒に共有したり、共感していただくと嬉しいです♪今日は・・・5個にします!今のところ、思いつくのが5個しかなかったので。

まず、一つ目!

①佐々木と宮野

これは、男子高校生の日常を描いたBLです
意味合いがちょっと違います!
B・・・BOYS
L・・・LOVEではなくて・・・

B・・・BOYS
L・・・LIFE  これが正しい方です!
主人公は、女顔がコンプレックスだと言う。 
宮野由美(みやのよしかず)。
そんな宮野くんがちょっと不良っぽい佐々木先輩に何故か気に入られてしまう。
その佐々木先輩からは、「みゃーちゃん」と言われている。
そんな二人が何気ない日常生活を送っているうちに、お互い惹かれあっていた!
というちょっとしたBL要素が入ってますが
私は見てて、初々しくて可愛いと思ってしまいました。中でも私がいいなと思ったキャラが、主人公の二人ではなく・・・(実は気に入ってる主w)
一人目・・・半澤雅人先輩♡
4月2日生まれ、O型。佐々木のクラスメイト。宮野と同じ風紀委員。さらに卓球部の部長や寮長も兼任していて、いつも忙しそうにしている。
何しろ、演じている声優さんが私の大好きな方なので。キャラ諸共大好きです!
半澤先輩で好きなシーンが、兄貴が登場した時に、仲良さそうなのがよく伝わったから好き。実の兄弟の前では、本性が出ちゃうってことがよく分かった!

二人目・・・平野大河先輩♡
8月1日生まれ、A型。佐々木のクラスメイト。宮野とは風紀委員の先輩後輩の間柄。言葉遣いは荒いが面倒見がよく、佐々木に勉強を教えることも。寮に入っていて、ルームメイトの後輩がいる。
この平野先輩を演じていらっしゃる方も私は好きなので、キャラの性格的にも私は結構すき!平野先輩が出てくるシーンで一番、好きなのがある!今まで金髪だったのに終業式だからという理由で、黒髪で登場したシーンがある。そこが金髪とのギャップがあってめっちゃカッコイイ!

②ヒロインたるもの~嫌われヒロインと内緒のお仕事~

こちらは、現在放送中のアニメです!
これは、クリエイターズユニットのHoneyWorksさんが企画・プロデュースしている、アニメです!
簡潔にストーリーを言いますと、田舎から上京してきた走るのが大好きな陸上女子:涼海ひよりちゃんが主人公!
アイドルのことが一つも分からないひよりちゃんが若い女子たちに大人気な高校生アイドル「LIP×LIP」のマネージャー見習いとして働く青春お仕事ストーリーです!
他にも人気のあるキャラクターが沢山出ます!わたし的には、大体のキャラが大好きなので、このアニメの放送を去年からずーっと楽しみで仕方なかった!
深夜放送なので、もし見れない方はU-NEXTで23:00に先行配信されてます!
見るに限ります!とにかくひよりちゃんが可愛いし、声優さんなんかめっちゃ豪華ですよ!所々聞けるLIP×LIP二人のイケボが・・・♡耳癒されることに間違いなし!!私は、もちろん!ひより&愛蔵&勇次郎くん推し!他には、明智先生やシバケンや榎本虎太朗くんとかね♪樹里ちゃん千鶴ちゃんとかもありっす!!

③名探偵コナン  ゼロの日常
なんと言っても、安室さんの日常を描いてるんですが、現在放送中なんですが、一番初めから見てて、あんな気遣いと振る舞いができる男はそうそういないと思ってしまった!
見れていない方は、Netflixを利用するといいですよ!そこで、見逃し配信されてると思います!
それから、今はTIME3まで放送されてるんですが、このTIME3が私の中ではめちゃくちゃお気に入りです!放送時間はたったの15分なのに、それでも虜・魅了してしまうのはさすが、青山先生だなって思いました
第3話なんですが、安室さんが服を着ずに寝ていることが分かった時、なんとも色気がダダ漏れ・・・♡カッコイイ!
あと、ほんの一瞬だったんですが、警察学校組の四人がチラッと出ていたんですよ!
そして、降谷零と幼なじみの諸伏景光のセリフがたまらなく声がいい!緑川光さんさすが!って思ってしまった!!!
そもそもそがこのアニメのコンセプトは、
「事件を追うな!日常を追え!」がコンセプトなんですが、ポスタービジュアルがめっちゃいいんです!
漫画も現在は、一巻~五巻まで刊行されてます!ぜひ、漫画を手に取ってみていかがですか?

④SPY×FAMILY
これは、前々から気になっていまして、どのような仕上がりになるのかすごくすごく気になっていました!なんなら、演じられるのはどういう方なのかも気になっていました!
なんとも豪華な声優さんで、びっくり!
表の顔:精神科医「ロイド・フォージャー」 裏の顔:スパイ〈暗号名(コードネーム)黄昏〉(CV:江口拓也)
表の顔:市役所職員「ヨル・ブライア」
裏の顔:殺し屋〈暗号名(コードネーム)
いばら姫〉(CV:早見沙織)
娘:アーニャ・フォージャー〈超能力者〉
(CV:種崎敦美)(人の心が読めてしまう
実験か何かで発明されてしまった!)
そんな三人が仮り初めの家族を作ることになるお話!
このアニメはとにかく、アーニャが可愛い!
やたらと、ロイドに命令口調だし、でも子供らしい可愛さ、愛らしさもあって好きでたまらない! そして、漫画の一巻には・・・ 
「人はみな誰にも見せぬ自分を持っている
友人にも恋人にも家族にさえも
張りつけた笑顔や虚勢で本音を隠し本性を隠しそうやって世界は---かりそめの平穏を取り繕っている」と書かれています!
原作者の遠藤達哉先生らしい描き口だと思いました!先生自身も正体を隠す系の漫画やアニメが好きと書かれていました。
とても素晴らしいアニメを制作していただきありがとうございます!ちなみに、アニメなんですが、2クールに分けて放送されるそうです!皆様、現在放送中ですので、見てみてください!ぜひ、漫画も手に取ってみていかがですか?

⑤呪術廻戦
私は映画が決まったあたりから、徐々にアニメの方とかが気になり始めて・・・DVDとかを借りて見たりしました!
そしたら、そのまま呪術廻戦という名の沼にスッポリハマってしまいました!笑笑
好きなキャラが3人もいるもんだから、一人に絞れない笑
一番好きなキャラが、伏黒恵!
その次が、狗巻棘くん!それと禪院真希!
このくらいかな?
ストーリー全体もなかなか面白いし、コメディ要素もあるし、なかなか飽きない!
なんなら、第2期の放送が決定しているからか、GUさんやDOUTOR   COFFEE
さんや森永製菓さんの板チョコアイスなど、たくさんのところとコラボしてます!
呪術廻戦が大好きだという方は、沢山買ってみてはいかがですか?
※ごめんなさい!3つ目以降なんですが、
画像を掲載するのが難しくなってきたので、ここから先は画像掲載なしで行かせていただきます。※

やはり、アニメはアニメにしかない魅力が沢山詰まってると思います!
この際だから、2次元に興味が無い方とかも見てみてはいかがですか?
アニメ好きになること間違いなしです!

それから、めちゃくちゃ長くなってしまい、申し訳ありません!今の私はアニメ愛が強いもので・・・語りたいことは沢山語っておきたいと思ってしまったからです!
最後までお読みいただき、お付き合いいただきありがとうございます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?