見出し画像

HoneyWorksの好きなところ

今回は、私が好きで好きでたまらないHoneyWorksさんの好きなところや好きな曲好きなキャラなどを沢山この記事に書こうかなって思ってます。最後までお付き合いいただくと嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

いつからか分からないんですが、いつの間にかHoneyWorksさんの虜になってました!
それから、今まで企画プロデュースしてきたアニメを見漁ったり、たくさんの曲を聴いたり、しまいには公式LINEや公式Twitterや公式TikTokや公式Youtubeチャンネルまで色々と登録するようになってしまいました!
それくらい今は、HoneyWorksさんが大好きで大好きで大好きで大好きで大好きでたまらないクリエイターズユニットです!

LIP×LIPについて次は語ろうかなって思ってます!
LIP×LIPについてなんですが・・・語りたいことが多すぎて、ちょっと長くなります!
まず、柴崎愛蔵くんと染谷勇次郎くんの声を担当してる人が豪華!声優の島崎信長さんと内山昂輝さんですから!
そしてそして、なんと言っても抜群な歌唱力
設定としては、若い子たちに大人気な高校生アイドルユニットという感じなので・・・
でも、それぞれ色んな過去を抱えていて、
その模様が描かれるのは映画「この世界の楽しみ方~SECRET STORY FILM~」にて描かれております!
是非、そちらを見てからLIP×LIPの二人を知った方がいいかと思います!
現在、アニメが放送中なのですが・・・
「ヒロインたるもの~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」で普段は喧嘩ばかりをしてる二人なんですが、ライブをする時やお互いで助け合わなくてはならない時に息ぴったりなのが私は大好きです♡あと、時々この二人のいい声が聞けるんですよ!いつもいい声なんだけど、特別マジでいい声が聞こえて、テレビの前で返事をしちゃったりしちゃうんです。
えへへへ笑笑
そして、一人で唸ってます。カッコイイなぁ~とか、マジ、最高~~~~♡♡♡♡ってね
それからそれから・・・
LIP×LIPの二人がシャワーを浴びるシーンがあるんですが、なんとも色気があって、かっこいいのだ!
見てるこっち側がドキドキしちゃった!
ニヒヒヒヒヒ笑笑

次は、好きなキャラについてです!
正直に言いますと、ほぼ全部のキャラが大好きです!明智先生や榎本夏樹ちゃんや弟の榎本虎太朗くん、瀬戸口優くんや妹の瀬戸口雛ちゃん、合田美桜ちゃんと早坂あかりちゃん
芹沢春輝くんと望月蒼太くん、柴崎健くんと
高校アイドルユニットLIP×LIPの柴崎愛蔵くん、染谷勇次郎くんや実力派アイドルFT4メンバー全員(YUIくん、RIOくん、DAIくん、MEGUくん、IVくん)、涼海ひよりちゃんや田村レイ社長、内田マネージャー!
成海聖奈ちゃん、成海萌奈ちゃん、服部樹理ちゃんや、中村千鶴ちゃんや、山本幸大くんや、綾瀬恋雪くんや、南くんなどなど。以上
かなりいるから、自分でもびっくり!
それだけ魅力溢れるいいキャラが多いということです!
一人一人語ろうかなって思ったんですが、さすがに多いので、続きとしてキャラについての記事を書こうかなって思ってます。
その時は、お楽しみに♡

好きな曲について♪
HoneyWorksさんが出していらっしゃる曲が多すぎるので、何曲かに絞りたいんですが、
最高で10曲までに絞ります!大体の曲が私は大好きなので、理由とかも諸々含めてお話させていただきます。お付き合い下さい! 
(主に、LIP×LIPの曲が入ってますが、そこはご了承ください。)
前半の5曲はLIP×LIPにしまして、後半の5曲は、バラバラにして決めたいと思ってます。まず、一曲目・・・♪
①LIP×LIP/ジュリエッタ
理由:アニメが決定した時に、PVとかで、
ちょこちょこ流れていたんですが、聞く度にいい曲だと感じるようになりまして、毎日のように聞いていても、全く飽きないし、なんと言っても島崎さんと内山さんのハモリが素敵なので、聞いていて気分がいい♪
②LIP×LIP/夢ファンファーレ
理由:これは、映画でもMVでもアニメでも聞いたんですが、何度聴いても励まされてるような気持ちになる素敵な曲です。
アニメで放映された時、愛蔵くんが「頑張った日々は嘘じゃない。」って言ってくれた時
自分に言ってくれてるのかなって勘違いするくらいイイ言葉を頂いたのです!
努力はちゃんと努力した分だけ報われるってことがよく分かるアニメの回だった!
③LIP×LIP/ロメオ
理由:なんと言っても記念すべきデビュー曲!映画では二人のユニット結成秘話が語られています。この歌は、聞いている人すべてを、お姫様扱いをしてくれる素敵な楽曲。
MVに登場した成海聖奈ちゃんも素敵なドレスでまさに、お姫様って感じですよね!
たしか、西の国の王子様を勇次郎くんで東の国の王子様が愛蔵くんだったんですが、どっちも選べない!二人ともカッコイイから、どっちに行くにしても決められない!
④LIP×LIP/ノンファンタジー
理由:歌詞がまるで永遠の誓いをしているかのように聞こえるからです!
アニメで見た、LIP×LIPの王子様の衣装がとてつもなく似合ってるということ!
歌詞というか、歌っていてセリフがあるんです!「好きだよ」というセリフが!!
なんと言ってもあの二人のイケボがたまらなく素敵なのだー!
ここでも二人の歌唱力はマジで最高です!
⑤LIP×LIP/恋をしよう
理由:またもやこの曲、マジで最高です!
いつか、アニメで流れないかな?って思うくらい聞いていても全く飽きない!
なんなら、歌詞にずーっと「君が好き」とか「誰よりも好き」とかあるので、聞いていて気分がいい曲です!ちなみになんですが、
この曲はロート製薬さんとHoneyWorksさんがコラボして生まれた曲です!
だからこそ好きなんです!LIP×LIPから歌とかイケボなどで好きとか愛してるとか言われたら、そのままキュン死&尊死決定です。
この二人は何度も言うようですけど、最高のユニットです!

後半になりましたのでLIP×LIPについてはまたまた詳しく記事に書かせていただきます!
他に語りたいことが山ほどあるんで、後半はバラバラですが、お付き合い下さい。
HoneyWorksさんから色んなアーティストに楽曲提供した曲も含まれます!
ご了承ください。
⑥CHiCO with HoneyWorks/冒険のVLOG
理由:これは、とにかくチコちゃんが可愛いんですよね~♡色んな格好に扮したチコちゃんがいるんですが、これがまた、めちゃくちゃ可愛いんですよね~♡
チャイナドレスを着て、2つのお団子頭。
あの、イラストを考えてくださった方はマジの天才!そして神!
歌詞に「いいねして」って入ってるんですが、チコちゃんのインスタとかあったら、
速攻フォローして、速攻いいね押すね!
盛り上がれる系の曲だから、聴いてると楽しい気分になる!
⑦東京スプリングセッション
理由:まず、歌ってる声優さんがとにかく豪華!歌唱力抜群!そして、とにかく盛り上がれるいい曲!結婚式とかに流してもいいかもって思っちゃう。榎本夏樹ちゃん、瀬戸口優くん、合田美桜ちゃん、芹沢春輝くん、早坂あかりちゃん、望月蒼太くん、豪華な面々が集まるし、会話形式で面白い歌詞!
最高です!何度も聞くのもありです。耳に残りやすい曲です♪
⑧ヒロイン育成計画【feat.涼海ひより(CV:水瀬いのり)】
理由:まず、水瀬いのりさんの役に入り切ったひよりちゃんがこの曲を際立たせてる。
このMVには、あすかなやLIP×LIPも出てるから、豪華なんですよねぇ~♪ある意味、
ひよりちゃんにぴったりな曲です!
一度は皆さんが思ったと思います。「いつか自分に白馬の王子様が迎えに来てくれないかなぁ~♪」とそれを歌にしてるので、聞いていて、自分でも想像しちゃいます!
誰か、カッコイイ白馬の王子様が迎えに来ないかなぁ~♪って・・・♪
⑨シス×ラブ【feat.成海聖奈(CV:雨宮天)成海萌奈(CV:夏川椎菜)】
理由:この曲は・・・聞いていると知らないうちに虜になっていく歌かな?
(語彙力なくてすみません。)
成海姉妹の日常らしきことから始まるんですが、ハニワのみんなから愛され、人気もあるキャラクターだから、私聞いて好きになりました。萌奈ちゃんも聖奈ちゃんもとにかく可愛いんですよねぇ~♪
どの格好しても似合うから、羨ましさもありつつですね。
⑩CHiCO with HoneyWorks/ビビっとラブ
理由:まず、まふまふさんとのコラボですよ?豪華です!
それにCHiCOさんの声質とまふまふさんの声質がなんだか、似てるように聞こえたんですよね!それに、この曲は第2期「理系が恋に落ちたので証明してみたr=1-sin0
(ハート)」のエンディング主題歌です!
歌詞そのものがこのアニメにぴったりなんです!前回の第1期のアニメではナナヲアカリさんの「チューリングラブ」でした。
歌詞とアニメがリンクしてるから素敵なんです!だから、この曲が大好きになりました♡

以上で、HoneyWorksの好きな曲でした。
最後にHoneyWorksに携わっている方々にお礼を申し上げます。
Shitoさん、Gomさん、Ojiさん、宇都圭輝さん、Atsuyuk!さん、Kaoruさん、中西さん、
kyoさん、コミヤマリオさん、裕木レオンさん、Hanonさん、Kotohaさん、えむめろさん、モゲラッタさん、ヤマコさん。
そして、スタッフの方みなさん、いつも素敵な歌や色んなアニメなどを手がけて下さり本当にありがとうございます。
ただの一般の人間なんですが、本当にHoneyWorksさんが大好きで大好きでたまらないんです。なのでHoneyWorksさんに出会えたことが本当に嬉しい限りです。
また、色んな曲を聞きまくりたいと思います。本当に本当にありがとうございます♡

ここまで読んでくださった読者の皆様本当にありがとうございます。
とても長かったと思いますが、それだけハニワ愛が強いので、もし何か質問などがありましたら、コメントの方にお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?