見出し画像

人生初のZOOMミーティング

今日は夜勤明け。実は相当疲れています。

ここ最近、HSPについて積極的に調べて勉強しています。You Tubeでは「ココヨワチャンネル」というチャンネルを観て「あ〜!なるほど!そうそう!」と頷く事が多いです。HSPに不向きの仕事についてのお話もありましたが、まさに過去も今もバッチリそういう仕事しているし、していた・・・。だからダメだったのか!?と。

どうしても今、自己肯定感が低く、自分を素直に認めて、可愛がる事が難しいです。環境のせいにはしたくないのですが、どうやら環境も大きな要因なのかなと。

仕事と家の往復。まぁ、今は自粛モードだし、外出制限があるからというのもあるけれど、もともとそうでしたからね。他の自分の居場所を作りたい。これがYou Tubeの動画の中で聞いた話でした。なので、思い切って、同じ様な悩みの仲間と話がしたい。そう思い、検索してみました。

「こくちーず」というサイト上で今日午前中にZOOMミーティングが開催されると昨日知って思い切って申し込んでみました。

1時間半位のミーティングでしたか、凄く有意義でした。僕にとって小さな一歩でしたが、きっとこれがきっかけで大きな全身が出来るような気がしました。

今後も自主的活動して、自分の居場所を作っていこう。そう思いました。


まだまだ初心者なのでわからない事だらけですが、よろしくお願い申しあげます。