キングオブコント2022決勝を見た GAGファンとして

倒置法で入ってみました。

有楽町で笑い飯単独を見たあとすぐ電車に乗り、おつまみなど買ってからちょうど間に合う形で自宅に到着。酒飲みながら一応見ました!!

わたしは大阪マンゲキ勢を全面応援なのだけど、なかでも好きなのがビスブラで(といってもニッ社もロコディも好き)、以前、ザ・プラン9の月刊コントで見たのがめちゃくちゃ気に入って好きになったコンビ。今年の1月にルミネであった単独も行き、その前に正月になんばのたこ焼き屋の前でも原田くんを見かけた思い出!!

なんせほんとに、結局そこなん?といわれるかもだが、最終的にはコントて声量なんです。ぐっと世界観に引き込ませられ、何を言ってるかすぐわかるし設定もはっきりする。絶対に必要な能力。いくらおもしろくても、声小さくて早口で何言ってるかわからんとか、まじでないので。あとビスブラはふたりともぶーちゃんだが愛らしく、性格がよいのも推せる。原田くんが「ぼくー、こんなんですけど、ひとりっこなんです」って言うてたのがめちゃくちゃ好きで推せる。

で、GAGがこの場にいたことを妄想しながら見ていたのだけど(涙目)、まあ、ほんとに、もしここにいたとて、ただただおじさんだよな…とは思った。原田くんたちが30歳とからしく一回り違うんやもん。おじさんすぎるか。いつまで出るのかな。
暗転だめ、ピアノ線だめ。審査員5人いるけど、結局4人に点差が全然でないから、まっちゃん次第なところあるよなー。今日、いぬでゲラゲラ笑ってるまっちゃんを真顔で私は眺めていたのだけど、まっちゃんがいぬを好きならGAGはもう無理ちゃうかな。どうやろ。あんまり文化的な匂いがしたり高尚なことすると、スッと引くところがまっちゃんあるからなー。テレビであほみたいにキスしてる、汚いとかのほうが好きそう…。

でもビスブラも高評価だったので…。ビスブラなんて逆に、GAGフォロワーといってもいいくらい、設定ありきの言葉芸よ(単独でみた無言で終わるやつもすごかった)。ありっちゃありか。GAGは3人とも常識人でついつい前に出ないところあるから、ぐいぐいいく若手が前に出てきちゃってもったいないな! ほんとに年齢制限、芸歴制限ないのが辛いなー。最年長とかどれくらいなんだろか。準々決勝でみたや団がおもしろかったのだけどテレビで見ると華なさすぎ&貧相で笑っちゃった。あと最高の人間も最終いくのでは?と準々決勝のとき思ったけど、あれはテレビで見るより劇場向きなんやなー。コットンはきょんの指がプルプル震えててリアルだったわ。今後テレビどんどん出そう!僕信、信じてる!

終わってからマンゲキのTwitterで仲間が応援してるの見て一番泣けた。あの子ら青春してるよね‥中谷泣いてるし。

どっちにしてもビスブラは応援してたんで、よかったです。おめでとう!!歯ぎしりしながらは見た。カーネクストのCM、うっすら福井くんだけ写り込んでたけど、どうだろう。なぜかやさしいズばっかり映ってたね!!きー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?