見出し画像

note始めました


初めまして。まことです。

アニメや漫画、小説が好きなわりと何処にでもいる感じの主婦です。

ってことはアニメや漫画の感想でも書くの? って感じですが、個人的にネタバレにならない程度の感想って書くのが苦手な上に、元々が雑食なせいか、ドハマりしているものが無い人間なので、その辺は書かないでおこうかと思います。


アニメも漫画も小説も、浅く広く。

そんな感じです。

一度誰かと思い切り語らってみたいなという気もしますが、今は置いておく事にします(笑

じゃぁ、何するために? ってところですが、個人的なモチベーション維持のためにこちらを利用していこうかなと思っています。

先にも書いたとおり、創作物を見るのが好きです。

そして拙いなりに小説のようなものを書いたりもしているのですが、問題なのはモチベーションが続かずに毎日執筆出来ていない。ということです。

かきたい話はあるし、書きかけの話もたくさんあるし、プロットだって出来ている……。

でも、書きだすまでに時間がかかってしまう、もしくは書かない日々。


溜まるネタとストレス


もやもやとし、自分の駄目さ加減にうんざりし、落ち込みつつもひと文字も書けないというのを繰り返していたら、書けないまま1年近く経っていました。

このままじゃ駄目だなと思い、色々と考えた結果、人の目があったらやるんじゃないかなと安易に思った次第です。

なぜnoteなのか? という部分に関して言えば、他にやっているツールだと発信しづらいから、というのが理由の一つです。

ツイッターで創作垢を所持していますが、過度な期待をしてくる身内と繋がっている為かそれがプレッシャーになり、正直書けません。

LINEだと私が創作をしていることを知らない知人もいるので、ちょっと無理ですし(隠してはいませんが、わざわざ公表してないので)

他にブログも持っているのですが、元々が創作系じゃないのと、呟く感じの機能がないので、候補から外しました。


私の事を私と認識されていない場所で、今日はこれだけ書けた、という報告をしたい。という感じです。

noteにしたのは、相方に勧められたって言うのと、noteの自由に創作をっていうのがいいなと思ったので

落書きを捨てずに、思い付きをそのまま書き残すツールとして

私が毎日執筆できるようになり、ちょっと自信がついたなら、こちらに作品へのリンクを貼らせてもらおうかと思います。

取りあえず、まずは……そうだなぁ

無理のない範囲で設定した方がいいですよね

じゃぁ『毎日100字は書く』を目標にしてこちらに報告していこうかと思います。


それでは、ひっそりこっそり、noteで創作報告、始めます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?