見出し画像

二代目丸源に行ってきた

関西でも大人気、丸源ラーメンの名のつく”二代目丸源”に、奈良県から食べに行ってきました。
一昨年の秋、長野県松本市に行った話を会社の人にしたら、そういう店があると話をうかがい、いつか行こうと機会を狙っていました。

松本市の中心にある 二代目丸源

金曜日、昼食の時間帯が終わり、飲食店はひと息つくような時間帯に行きました。それでも店舗内には、5,6割のお客さんが食事を楽しまれていました。

本メニュー

二代目丸源 には、丸源さんの主力 ”肉そば” はなく、”きゃべとん” というラーメンが主力になっていました。
この きゃべとん と、いう名のラーメン屋は、全国に数店舗あります。元々はそれらの店舗は 二代目丸源 だったようです。

セットメニュー

注文は キャベトン 大盛り 餃子セット ごはん大盛り
丸源の名を冠しているので、はずれは無しと判断し、はじめてのお店ですが大盛を注文しました。

食べたかった きゃべとん

注文後、すぐに出てきました。チャーシューのうしろには手切りサイズのキャベツがしっかりありました。
丸源の肉そばよりもマイルドな味のスープは、老若男女問わず愛される味だなと感じました。
食べ終わり寸前、少し残したスープに備え付けの酢をレンゲ一杯弱入れて、最後まで飲み干しました。

近所にあれば、ちょこちょこ食べに行きそうです。
全国に一店舗しかないこの 二代目丸源 に、機会があればまた是非とも行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?