見出し画像

今日の気付き39

健康診断で血糖値引っかかる。
病院に行き、検査、治療することになった。
食事療法と投薬。
食事量を減らすことと、脂っこいものは食べない。軽い運動。
甘いもの(ケーキ・お菓子)はほぼほぼ食べない。
夕食以降は何も食べない。
菓子パンもだめ。

数値落ち着くまでと割り切って頑張ろう。
油物を全くとらないことは出来ないので
平日夕食はご飯抜きでおかずのみ。ご飯の替わりに納豆1パック。
バランスよく腹八分目の食事。よく噛んで食べる。

病院で検査したら健康診断の時より血糖値は下がってきたけど
1回目だし、継続して検査しないと下がったとは言わないらしいので
頑張らないと。

夫がシーパップを付けて寝ている。
いびきがひどかったけどシーパップを付けると
本当にいびきをかかなくなった。
なにかの拍子(苦しい、トイレ)で途中からつけないで寝た時は
いびきをかいているのでシーパップの効果はすごい。
病院からのレンタルなので定期通院は必須。
使用状況も自動で病院に届くようになっているのでごまかしは効かないと。
本人に聞くと日中の眠気が軽減されたとのこと。本当に良かった。
もっと早く病院に行けばよかったのにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?