見出し画像

 私は端金を運用する専業投資家です。
 かつては株式で生活できるようになるにはどうしたらいいのか25年間考え続けてきました。日本語の情報は全く当てにならないので英語の情報だけネットで見たときも有ります。というのも、日本語の情報はレベルが低く投資を行う際に全く参考にならないからです。この英語での情報収集能力が後に大きく役に立つことに成ります。

 投資で安定的に儲けられるようになったのではないかと自分にある程度自信が持てるようになった時に、急に気がついたことがあります。

 なんてみんな馬鹿なんだろう・・・

 かつては私も馬鹿で騙された経験あります。

 いろんな詐欺ビジネスに騙されたり、騙されたと気がついた後のショックで立ち直れないぐらいの精神的な動揺を受けたことも有ります。こういった過去の経験を糧にしてうまい話に騙されないように自制心持って投資を行えるようになりました。

 このときに、英語の情報収集が役に立つことになります。
 英語での情報収集できなければ、馬鹿にしている投資界隈の人から騙されていることすら気が付かないでいるのです。

 投資家の世界のみならず、困った人に漬け込んで詐欺をする人がいくらでもいます。
 成功している個人事業主でも、困ったときに藁を掴む思いになり騙されそうになった経験はあるのです。

 こういった現実を伝えて、成功する投資家の仲間入りできる人が一人でも増えたら幸いと感じ、このブログを始めることにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下 私のツイッターのツイートです。

ホリエモンは
 自分と違う考え方の人は
 みんなバカという主張が多い

日本で投資で資産増やせる人は
 ホリエモンのこの思考回路に似ている

なんてみんなバカなんだろうと
 口には出さないが思う人
 だけが投資で資産増やせるのだ

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?