見出し画像

my new gear...


人生で初めてオーディオインターフェイス買いました!!


画像1


DTMガチ勢になるといわけではなく、どっちかというとギターを録音して友達に送ったり、そんな感じですね。制作よりも練習用というか、そんな感じ。

でもおかげでデスク周りがいい感じになりました。

画像2

仕事終わって、「疲れたけど練習するか...」ってなれるような環境をつくことって大事やと思うんですよね。音楽は仕事でなくて趣味なので、趣味をやることが辛くならないようにすることが、趣味を長続きさせるコツですね。

ついでに、今の環境についてメモ残しときますね。誰かの参考になれば!


無題

KEMPERがメインアウトに2系統(LRがふたつ)あるのでできる環境ですね。ただ単に練習するだけなら、UR22C通さずに、GO;MIXERだけでやります。簡単に外部音源(AUX)読み込めるので。

趣味は楽しんでナンボですからね。可処分所得の限界まで攻めていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?