武術とウェッサイ

超面白い。最近は武術をやり過ぎて武術アレルギーになってしまった私にゃんです。太極拳の套路をやろうとしても、なんかやる気にならない。もっぱら11月に控えたマラソンの練習で身体を動かすのが主になってました。

雨の日
そんな時、雨が降って部屋で套路の練習をやろうかと思っていた私ですが、いまいち気持ちが乗らない。そんな時ウェッサイをかけてそのまま套路をやったらこれがバッチリはまっちゃった。
まあ、お師匠にこんなこと言ったら怒られるでしょうね。ですが、三角歩法や五行拳をやってみると、面白い!今まで発見できなかったことが見えました。それとステップの練習。クリップウォークやポップコーンを練習しました。やっぱ難しいですが、「音楽に乗って身体を動かせる」というのがとてもいいですね。
八段錦とかもウェッサイに合うんですよね。また武術の楽しさとダンスの楽しさと音楽のすばらしさを発見することができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?