体調を良くするための食べ物

 おまたせいたしました。おまたせしすぎたかもしれません。待ってたんでしょもう、みんなにゃんさん依存症にかかっちゃってからに。でもその間にゃんさんはカフェイン依存症にかかっていちゃったりしたんだなあ。いやあ、食べ物で人生の大体が解決するもう口惜しいというか笑っちゃうよね。

マッシュルームスープ

 にゃんが一押ししたい簡単でおいしく、人生を変える料理。それはマッシュルームスープだ。にゃんさんが行くスーパーではホワイトマッシュルームが98円で売っている。これとコーンクリームスープ(オニオンスープじゃだめよ)を買ってくる。ホワイトマッシュルームを刻んでお湯でぐつぐつとに出してからスープの素で溶いてできあがりよ。くっそ簡単でしょ。これがあんた、体臭を変える、性格を変える、末は人生を変える一品であることはまだエビデンス界でも知られていない。(言ってねーからね)
もちろん、やるかやらないかは勝手ですよ。効果なんて自分で実感してください。ただこれがお腹を変えるものだとはお話したい。

冷凍ブルーベリー

 コンビニで一番お得なのはファミリーマートのブルーベリーだ。これをアイスの代わりにご飯の後楽しむ。これも翌日の体調の具合のレベルが違う。にゃんさんの場合だけどね。

朝いちのイヌリンと乳酸菌サプリメント

 朝にイヌリン(アマゾンで購入)をお湯で溶いて水でちょうどの温度にしてから乳酸菌サプリメント(プロバイオティック3)を一粒一緒に飲む。白湯効果も相まって身体が温まってくる。

夕食にアボカド納豆

 卵納豆というやつがスーパーに売っている。あれを一個とアボカドを1/2個。アボカドは熟した奴がいい、適度に柔らかくて、皮がぼこぼこよりもつるつるでテカっているやつ。アボカドを賽の目に切って卵納豆と和えるだけ。好みで鰹節や刻みのりをかけてもいい。うまい。

最後に

 以上吾輩が紹介した一品とルーチンを取り入れるとともに摂らないもの、カフェイン、白砂糖、小麦、人工甘味料、酒、覚せい剤(コラ)を意識すると必ずや人生は好転の兆しをさし始めるであろう。それだけ腸と頭っていうのはつながっているんだね。特に精神的に敏感な人は余計意識をすると良いと思うよ。今度はこの腸活のほかに血液の浄化という話をしようと思う。ではさらばだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?