見出し画像

2.12日記

今日も天気が良く、暖かな1日だった。
下北沢にインディーズバンドのライブを見に行った帰り道、電車の中でこのnoteを書いている。

祝日の振替休日の月曜日、22時半すぎ、小田急線は1シートに1人2人くらいの乗客が座っているだけで、とてもすいている。休日も終わりの気だるい雰囲気が漂いながらも、どこか明るさも兼ね備えている。

今日のライブハウスはそれなりに広く、余裕のある場所であった。だいたいお客さんとして来る人もほぼ毎回メンバーは変わりなく、顔見知りでライブ終わったあとにおしゃべりして帰る。バンドのメンバーも比較的ファンと距離が近いので、プライベートの、例えば私の結婚生活の話をみんなにすることも多々ある。

もちまるとぶんぶんまるは、今日も元気だった。出がけに鳥籠の掃除をして、新しいご飯を入れてきた。エアコンもついているので、きっと今頃すやすや寝ていると思う。

旦那は午前中から出かけていて、明日にならないと帰ってこない。今日は帰ってから何しようかな、既にカクテルが入っているけど、もう少し飲み直しても良いかもしれない。

安全に気をつけて家まで帰ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?