見出し画像

2.16日記

今日は休み。風が強いけれどよく晴れた1日だった。
もちまるとぶんぶんまるは元気に飛び回っていた。飼い主が休みの日はいつもより多めにケージの外に出してあげるようにしている。2羽ともよく人に慣れて優しい鳥だ。もう少し旦那に慣れてくれると、私も安心して出かけられるのだけど、しばらく難しいかなぁと思っている。

美容系YouTubeをよく見るのだが、今日は気になっていたコスメを買いに出かけた。オバジの日焼け止め。私は割とロート製薬のコスメが好きで、オバジもメラノCCも愛用している。今日購入した日焼け止めは化粧下地としても使えるようなので、さっそく明日から使ってみたいなと思う。

そして、ルナソルの春の限定アイシャドウも届いた。本当に可愛くて使うのがもったいないのだが、春コスメだから旬なうちにさっさと使わねばならないなと思っている。

そして、今ハマっている、朝ドラの再放送「さくら」について。典型的におせっかいなヒロインがみんなを巻き込んでワーってなっていく話である。主となる登場人物たちに次々事件や難題がふりかかり、一つ終わったらまた一つ、の繰り返し。最初からヒロインには婚約者がいるが、最終的にうまくいかなくなって、そばにいる男性と恋仲になるのだろうなって、このドラマが始まった時からなんとなくわかっているのだ。
それでも、見始めると気になってしまうし、なんなら最近みた朝ドラの中で一番面白い気がする。

今日は旦那が夜不在。飲みに行こうかと思ったが、家でギターの練習に時間を費やした。ゆっくりできてよかった。

それではおやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?