見出し画像

2.13日記

 今日は季節外れの暖かさだった。

 最近、ダロワイヨのマカロンのサブスクリプションを始めた。1ヶ月1000円で、毎日マカロンかクッキーを貰える。1個あたりバラで買うと220円くらいするので、とてもお得だし、マカロンは好きだ。そういえば、昨年のバレンタインにジャンポールエヴァンのマカロンを彼氏(現旦那)にあげたら、ものの数分で食べ尽くしていたのをふと思い出した。いくらすると思っているんだろう、もう少し味わって食べて欲しいなと思った。

ぶんぶんまるともちまるはとても元気だ。今日も飼い主の肩に乗っかって機嫌良さそうであった。このあいだ、子供用の図鑑の文鳥のページに「性格は穏やか」と書いてあったが、残念ながらそのページの編集者は文鳥をちゃんと観察したことが無いのではと思った。正直、文鳥ほど喧嘩早い生き物を見たことがない。もちろん個体差はあり、ぶんぶんまるは基本的には怒った声を出さないが、もちまるは隙さえあればギャルギャル怒っている。

昨日寝ていないので、ものすごく疲れているし、眠い。今日は22時過ぎなのだけどもうベッドに入っている。このまま、ぼやっと寝落ちしてしまおうかなと思う。たまにはそんな日も良いと思うし、やっぱりお布団は気持ちが良い。

旦那とは何事もなく平行線の日。休みだったので洗濯も料理もやってくれた。本当にありがたい。
明日のご飯は焼き魚が良いなと言っていた。仕事終わりに魚屋さんに寄って帰ろうと思う。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?