今月で31歳になる件

こんにちは、フジミです

いやはや、早いもんで今月で31歳になるわけです。あのフジミがですよ?

高校生から通っていたライブハウスに通い続け、気がついたら30も超えていた。

まー、相変わらず悩みがちだし、酒を飲んでばかりだし、彼女もおらんしちゃんとした大人かどうか微妙である。

結婚はまあできたらいいな、ぐらいに思っていましたが三ヶ月ほど前に結婚を意識してた女性ともお別れし、現在はややヤケクソ気味な毎日である。(ダメージが最近きている)

昔、礼儀のレの字もわからんクソガキだった俺を蒲田や鶴見の人はよう仲良くしてくれたもんです。
おかげで社会のことについて教えてもらいました。

挨拶もろくにできず、人と話すのが苦手だった僕も今や正社員としてシステムエンジニアをやり、部下が何人かいるという状態です。

マジでここ10年色々ありました。

音楽を辞めてみたり、また始めてみたり。
5年続いた彼女と別れてまた新しく彼女ができたと思ったら先日別れ。
主任に昇格しそうだったり、働きすぎて倒れたり。自殺未遂をして迷惑をかけたり、友達がたくさんできたり。

本当色々ありました。

何よりいろんな人と知り合えた。
友達がいないと悩む人が多い中、大勢の人に囲まれて幸せな環境です。期待に応えられずすまんというのはありますが、、、。

昔と変わったことといえば音楽に向き合えるようになったこと。
正直22そこらで心は折れていた。
周りの奴らがすごすぎたのもあり、理想と現実とのギャップにやられていた。

ただ、やり方は一つじゃない。そう知ってからはマイペースに音楽に対して向き合えている。

先日言われて嬉しかったこともありました。
「お前は今まで苦労してきてるんだから、絶対幸せになるべき人間なんだ」
居酒屋でこれを言われた時は思わず泣いてしまいました。
俺の今までやってきたことは間違いじゃなかったなと。
何より、人間不信気味なこんな人間をまだ信じ続けてくれる人がいたことに感謝です。

だからそれを機にではないけど、もう一度人生頑張ってみようかな。
人を信じてみようかなと思えた。
本当にあとは死ぬだけだなーと思ってたけど。

痩せたいし、パートナーを作って一緒に幸せになりたい、音楽も音源作りたいし。MVだって作りたい。

迷惑かけない範囲で自分の気持ちに素直でありたい。

周りに依存せず自立した大人になるのだ。

それで助けてもらった分、今度は誰かを助ける番だ。

そんな感じで企画をやります!

2024.5.26(日)
「31歳独身男性がここから逆転する方法」at GIGS YOKOHAMA TSURUMI

OPEN17:00 START17:30
TICKET¥2500(1Drink付)

act..
フジミカツトシ/紫桃/柊参/朝倉ナツ/兵頭知成/桐ヶ谷賢治/ポイズン/きんた

本当に僕の大好きな人たち呼びました!
俺の大好きな兄さんたち、友達たち。
みんな来てくれるので楽しみです。

こっから逆転満塁ホームランだぜ。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?