見出し画像

アダルトゲームはただエッチなだけじゃないんだ。

 ただエッチなだけのゲーム(M男向け)がこちら。
 FANZAのURLを貼ろうと思ったらnote ではできないみたいなので、検索してくれさい。
「ドSなOL女王様 FANZA」
 私が唯一やったことがある抜きゲーである。選択肢がないエロゲは初めてでとても新鮮だった。

 マゾな男友達に「おすすめのエロゲある?」と聞いて買ってプレイした。
 それまでは「エロゲはシナリオありき」と思っていた私だったが、即買った。

 当時SM初心者な私は、彩音ちゃんのボイスに、いや、彩音様のお言葉にドキドキが止まらず、夢中でシコ…れなかった。ブツが着いてくれないかな、と本気で思った。
 S女やってるのに?という感想をいただくのだが、私はS女とM男にメロメロなので、どちらでもいいのだ。

 さて、前置きが長くなってしまった。
 エロいだけがエロゲではない、この主張をするために今この文章を書いているのだが、しかし私はそれほどエロゲをプレイしたことがない。

 ひとり暮らしでフルタイム勤務しながら通信制の大学に通っていた2年間だけしかプレイするタイミングがなかった。
 実家暮らしニートになってからはパソコンは接続されることがないままホコリをかぶっている。
 早くひとり暮らししてエロゲを致死量摂取したいな、と思いながら、人生設計を考えるとまだ実家からは出られないのが残念だ。

 さて、今日おすすめするゲーム(BL)がこちら。
「Room No. 9」
http://pa-rade.jp/rn9/
 男ふたりで沖縄旅行に行ったら、気付いたら密室に閉じ込められていて、親友とエロいことをするか自分の身体に傷つけるかの選択を迫られる。
 果たして親友のまま帰れるのかーー

 簡単に書くとこんな感じである。
 ルートごとに、「親友のまま出られる」「部屋から出ないままエロいことに没頭する」「疎遠になる」「部屋から出て輪姦にハマる」とかになる。

 ここまで読んで、いや、エッチなことがメインなゲームじゃん?と思うかもしれない。
 たしかにエロいことを目的に買っても十分に楽しめる内容である。

 しかし、キャラクターふたりの精神の追い詰められ方、選択肢の選び方によって変わる関係性、描かれないことで読者に想像させるその後…やはりこのゲームはエッチなだけじゃないんだ。

 私は職場の昼休みに思い出して自分の席でこっそり泣いたくらい、メンタルが崩壊した。

 エロゲー批評空間の当該ページを見たら、「抜きゲー」と書かれていた。
 こんなに心に傷を負う抜きゲーがあってたまるか…と思った。

 こんな記事を書いたが、別にエロいだけのエロゲがあってもいいし、エロ目的だけでエロゲをプレイすることを否定する気もない。

 ただ、女の子と話してて「エロゲをやったことがない」と言われると、「人生損してる」までは言わないけど、「今までに胸糞悪い作品と出会ったことがないのか…」くらいには思う。

 この記事を読んだあなたはルムナン、ぜひやってみてほしい。セールのときはいつも半額になるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?