見出し画像

あーお盆やーお盆

こんにちは。

今日は73日目のnoteです。

72日目も投稿します

おくちはるさんの画像お借りします。
ありがとうございます。
ミモザを素敵にアレンジしたいです。

いつもながら
母に振り回されえてしまうお盆です

今までが
何でも指令は受け入れていたので
急に指令を
受け入れない自分に混乱しているというか

どうして
聞いてくれないの

というような印象です

たった1時間の時間も取れないのか
という感じです
遊びには行くのに
ここでT V見ているのに


思っているようです

自分が過ごしたいように過ごしたい
そこに
その1時間を入れたくないというだけなんです

今の私には
余裕がないし
そうは見えないと思います

けど
とにかく
書類を作ったり
自分の人生を考えたり

そうすると
今は余裕がないんです

それでも
あんなに
自分が悪かったんだろうか
と気にしてしまうくらい
被害者のような顔をする

受け入れるのも
断るのも
こちらに決めさせてくれたらいいのに

何だって
そうじゃないのかな

そういうことにも
これまでは
いくつもいくつも
傷ついて
自分が悪いんだろうか

母は大変だしな
自分が何とかしなきゃな
がっかりさせたくないな
これまで助けてもらってるしな

母は
どうして
そうなってしまったんだろう

誰かに頼りたくても
私しかいなかったんだろうか

それでも
私は誰に頼ったらいいか
わからなかったけどな

安心して
こうしたい
ああしたい

って
言ってみたかったけどな

自分なんて
自分は我慢すればいいや
自分はいいや

今日はこうしたかったんだけどな

まぁ
いいや

みたいな
毎日を過ごしてきたんだなと思う

逃げ出したくて
友達のところへ行きたくても
そんな友達もなかなかおらず

友達に対しても
何かを伝えることにとても苦労して

何考えてるかわからない

と言われてしまう

周りに人はいたけれど

いつも我慢してたなぁ
それか
当たり散らしてた気がする

最悪である

今でこそ
怒ることあるの?
なんて言われるけど

多分
中学生くらいの時は
ひどくイライラしていた気がする

その当時
好きだった子は
いつも笑っていて
一緒に笑ったことは
とても覚えてる

ムードメーカーだったな

きっと
そういう人といるのが
安心に繋がるんだろなって思う

私の人生

誰かにどうにかしてもらうんじゃなくて
自分で
自分の手で
考えて
どうにかしなきゃ

少し前までは
本当に
何も見えなくなっていたのに

よくここまできたな
というのもあるし

今になって
見えてきたことが多くて

自分の人生なんだぞ

と頭を叩かれている気がする

結局
いろんなゴタゴタも
起きるべくして起きたのか

なんてなぁ

疲れちゃってなー

ぐちゃぐちゃ考えんのも
自分を正当化して
嫌なもみないようにしているのも

自分が蒔いたたね
だし

誰のせいでもない

どうにかしたくても
どうにもできない自分のせい

自分が自分にスーパー甘い

変わりたくても
変われなくて

どう変わりたいのかも
空想でしかない

自分を助けてくれる言葉探して
ホッとして

その時だけ
助けられて

そのあとは
何もできない

このモヤモヤが
消えるまで
よしって思えるまでは
少し頑張る

100日後まで
あと少し

変わりたい
ここから
自分の人生を生きたい

もう泣きたくないな

では
また

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?