見出し画像

私のわがまま?

死にたいと生きたいは紙一重

死にたいです。

そんな言葉を毎回毎回言っている自分がいる

でも、遊びじゃない

本気で思ってるのに。

みんなは私のこの感情を嘘だと嘲笑う

何がいけないのか?

私にはわからない

教えてほしい、、、

死ぬことというものがなぜこんなにもいけないとされるのか

たしかに私の体は

親から、神様から授かったものだ

だけど、私の体は紛れもなく私のもの

なんで?

どうして?

私の自由にさせてくれないの?

親からもらった体は私のものじゃなく親のもの

もの、物、もの、物、もの、物……

私は誰かの所有物なの??

私は人間じゃないの?

生まれた時から私は誰かに支配されなくてはならない存在なの?

自由に生きて傷ついて、死んでいっちゃいけないの?

そんな自問自答が今日も私の心を疲れさせる。

生きるってなんだろう。

死にたい……

これは本当だけど、

やっぱり生きてみたい気もする。

今は闇しか見えないけど

今は明るい未来なんて想像できないけど

死んだ未来と

生きていく未来と

私は今日もこの二つの選択肢の前で葛藤をする

これは一生なんだろうな。

死と生は

反対の意味を持つけど

同じような言葉

紙一重なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?