見出し画像

融解

友達ってなんだろうね

昨日まで

"ずっと一緒だよ"

なんて薄っぺらい言葉を

互いに言い合って

自分の価値と

存在意義と

足場を一生懸命に

探して

見つけては

それに一生懸命に

しがみつく、

たとえ自分の力が無くなりそうになっても

しがみつく、

しがみつかないと、

きっと自分が消えちゃうから


だけど、、、

しだいにしがみつくのも

しがみつかれるのも

疲れて

面倒臭くなって


少しの歪みで

少しの弾みで

固く握っていた何かに

2人を繋ぎ止めていたネジに

大きくて深い

亀裂が走る


バラバラに砕け散った

ネジの破片は

鋭くて

もろくて

冷たい

氷のようになっていた

互いに忘れようとして、

またしがみつくだけの

自分の影を消さないための

足場を探している間に

あんなに冷たかったネジの破片が

氷のように溶けてゆく


やっと気づけた……

失った部品の大きさに

あなたという存在が

もう既に私の体の

心の一部になっていて

1番大事な部品だったことに

あなたがいるから

私が温かくいられたことに


壊れた物を

前みたいには直せないと思う

でも、もう足場はいらない


今度は足場じゃなくて

私たちの未来へと繋がる

大きな架け橋を

一緒に創っていくんだよ。

しがみつく物じゃない

向こう側へと渡るための

あなたと一緒に歩いていくための




だってこれから先

たとえどんな困難があっても

2人で創れば


きっと。



"ずっと一緒に"未来の道へと歩いていけるはずだから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?