見出し画像

三脚のはなし

カメラで撮影するって人はなんかしらの三脚を持ってるんじゃないかなって思います。

もちろんサイズも様々で本格的なものもあれば、鞄にそっとしまい込めるミニミニのものもあったりと、ほんとこれも一つの沼ですよね。

つい最近はぴーくなでざいんのしゃれおつな三脚のお話が話題ではありますが、お値段もさることながら重さ、折り畳み時サイズの関係でなかなか触手が伸びないでいます。

本題ですが、先日私が購入したミニ三脚の使い勝手が非常に良く、周りからの評判も上々なのでご紹介したいと思います。

画像1

いきなりの三脚ポートレートですみません///

スペックとしては、
・耐荷重 3㎏
・重量  700g
・自由雲台(セットでアルカスイス互換雲台付き)
・高さ  3段調整 31cm~53cm
・折り畳み携行サイズ 21cm
スペックだけ見て気付いたらポチっとしてました。

画像2

届いてすぐ嬉しくて撮ったので背景汚くてすいません。
感想としては「ちっちぇー!!!かるー!!!」でした。

画像3

先日砂浜でも使用しましたがしっかりとカメラ支えてくれていました。

三脚も値段ピンキリの中で私にはちょうどいい…
これくらいがほんとちょうどいいってモノでした。

画像4

21cmという折り畳みサイズもあって普段使っている鞄にポイっと入れれるサイズというのもポイント。

世に出てるほんとに小さいミニ三脚といえば高さ調節がなかったり、耐荷重がフルサイズだと厳しかったりと制約が出てきますし、逆にしっかりしすぎたものだと、案外大きかったり重量が1.5㎏を超えてきたりと携帯性に難が出てきます。

サブ的にもお値段的にもポチっとしやすいと思いますので、検討してみてくださいノノノ

↓↓↓ Amazonのリンクはこちら ↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QC6T9JB/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_RhKlEb2XVNG6A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?