林檎のコンポートしごと

画像1 今夜は林檎のシナモン煮づくり。大人気です。明日はサンドイッチパーティーをわたしが開催します。主に冬のお野菜をピクルスでたのしくしめくくる会なのですが。自身が最近その食感や味わいの奥深さを知って感動しているので、家族にも体験してもらおう、と笑 いやあ、どうかなわかってくれるかしらん笑 まあ自己満足兼自慢ですよ。ホホホ笑 ミニタッパーはサンドイッチ用。瓶詰めは以前美味しいチョコレートをくれた母へお返し第2弾。もひとつは妹の大事なひとのお引越しのささやかなお祝いに。すぐ食べ切れる量。多少の癒しになるといいな。
画像2 今回はわたし個人のストックはゼロ。食いしん坊としてはさみしい感じだが、今日新たに素晴らしいお値引き林檎を入手できたから大丈夫。いつでもまたこしらえられる。気に入っていただいたならばまたプレゼントできるということでもあります。無理なく大げさな形式ばった関係ではなく、ささやかなレベルでお互いハッピーになれる関係をこれから築けることを願います。喜んでもらえればそれでいいとはもう言わない。わたしも仲間でいたい。この世はバランスが大事。ささやかなギブアンドテイクを大切にしていきたいと思うにゃまたまごなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?