見出し画像

美爪へのステップ①

こんにちは✨

3ヶ月で指先から自分を好きになる

オンライン美爪プログラム

講師のニャムです😽✨

今回は美爪になる為に大切な事を紹介していきます。

既に知っている方も多いとは思いますが

ズバリ…

保湿です!!

…知ってたわ

って感じですよね😹😹笑

なぜ保湿が大切かをご説明していきますね✨

イメージしてみてください

フワフワなパンとカリッとトーストされたパン

どちらが割れやすいでしょう??

画像1

フワフワなパンはぐいっと曲げてみても、ふにゃっと曲がって割れませんよね

トーストされたパンは曲げようとすると、バキバキ…と割れてしまいますよね

爪でも同じ事が言えるんです!

乾燥してしまっている爪は折れやすくなってしまいます…折れてしまった場所によっては皮膚を傷付けてしまう事もあります…😭

折れてしまった爪…美爪とは程遠くなってしまいますよね…

外からのダメージに強くなる為にも、保湿をして油分と水分のバランスを整えておく事がとても大切です✨

また乾燥を防ぐことで、二枚爪になるのを防ぐことも出来ます!

指先の皮膚も柔らかくなるので、アカギレやひび割れの予防にもなります✨

くちびるが割れないようにリップクリームを塗るようなイメージで、ネイルオイルも身近なものになってもらいたいです♡

次回は保湿のためのネイルオイルについてお話しますね♡

実はオイルならなんでもいいわけでは無いんです…!

お楽しみに♡

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?