マガジンのカバー画像

にゃるらのエッセイと考えていること

普段の日記やツイートのファンディスクみたいなものです。
マガジンを購入すると、Twitterや無料分のnote以上に個人的な思考に近い部分やツイートの補足… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

【購読者向け】1月中旬の近況

↑前回の。 ・予定と予定の合間に数時間の暇があったので、個室ビデオ店で仮眠をすることにし…

にゃるら
4日前
23

【購読者向け】1月上旬の近況

↑前回の。 ・現実逃避でスプラをプレイしていたら、新年なのでプレイヤー名が『みんなあけお…

にゃるら
2週間前
19

【購読者向け】12月下旬の近況

↑前回の。 ・大阪の日本橋へ行きました。  日本橋オタロード。「大阪の秋葉原」と呼ばれて…

にゃるら
3週間前
17

にゃるらが最近読んだ本 5選2022 11月

↑前回の。 ・死の医学/駒ヶ嶺朋子  月刊『ムー』を読んでいた時に、誌面で紹介されていた…

にゃるら
1か月前
30

【購読者向け】12月中旬の近況

↑前回の。 ・スラムダンクの映画で大感動しました。ボロ泣きだぜ。  いやー、本当に良かっ…

にゃるら
1か月前
16

にゃるらが良いと思った曲2022年11月

↑先月の。 ・Canon Memories (ft. Haato, Fubuki and Matsuri) この記事で書いた生活保護の…

にゃるら
1か月前
22

【購読者向け】12月初旬の近況

↑前回の。 ・ふるさと納税をしました。  いろいろ悩んだ結果、京都府が用意した「いい素材の綿を使ったパジャマ」にすることに。こういう機会でないと、パジャマにお金を費やすことってなさそうですからね。いざとなったら現実を忘れるための上質なウィスキーとかとも悩んだのですが、良いウィスキーにはいつか巡りあえても、良いパジャマは自分から積極的に行動しないかぎりたどり着けない。めちゃくちゃ真っ白で宗教的ですらあるパジャマが来て嬉しいよ。着心地はたしかに良いですね。これで冬を越せるぜ。

質問に答えていこう 5!「二次創作しかない人生」「懐古厨の改善」他

↑前回の。久々に溜まっていた質問に答えますね。 ・二次創作しかない人生 この本文、二次創…

にゃるら
1か月前
65

【購読者向け】11月下旬の近況

↑前回の。 ・中島みゆきのサブスクが解禁されました。  なんとなく、中島みゆきはサブスク…

にゃるら
1か月前
15

【購読者向け】11月中旬の近況

↑前回の。 ・超てんちゃんのアンソロジーコミックがWEBで読めます。一週間ごとに更新されち…

にゃるら
2か月前
21

にゃるらが良いと思った曲2022年10月

↑前回の。 ・トウキョウ・シャンディ・ランデヴ/feat. 花譜, ツミキ 『うる星やつら』いい…

にゃるら
2か月前
43

【購読者向け】11月初旬の近況

↑前回の。 ・中国や韓国のファンたちがかわいい。  なにをツイートしても、嬉しそうにリプ…

にゃるら
2か月前
18

にゃるらが最近読んだ本 5選2022 10月

↑前回の。 ・人でなしの恋 名作短編小説に、今をときめくイラストレーターの挿絵を足してい…

にゃるら
2か月前
41

【購読者向け】10月終盤の近況

↑前回の。 ・Switch版発売 Switch版ニディガ発売前に、大きなライブ配信を行いました。今回の動画の準備にたくさん時間かけたよー。  例えば、こうやってCM用に秋葉原で大量の超てんちゃんを用意して踊ったりした。  他にも、超てんちゃんがかわいいということのみでなく、「このゲームは、どういった人物たちが、どのような思いを持って製作したか」を伝えるためのドキュメンタリーも用意してもらいました。  すごいクオリティだったぜ。協力してくれたスタッフさんたち、そして超て