にゃるらの日記と考えていること

「今いるここからは落ちていくだけのゲーム」という歌詞の優しさと砂糖菓子の弾丸 10…

・10月28日  「茜色が燃えるとき」という、最高にカッコいい名曲があります。ガングレイヴの…

エッセイ:君を土足で辱める悪夢から君を救いたい

 友人に「もっとも純度が高いもの」を訊いてみたところ「宮沢賢治」と即答してきたので、イン…

エッセイ:運動アンチ

 運動音痴ならぬ運動アンチな人生でした。球を蹴ったら明後日の方向に飛び、走り出したら数秒…

「少女監禁ゲーム「好き好き大好き!」の狂気と美しさ・その元ネタたちが大好き!とい…

・好き好き大好き!  「好き好き大好き!」は、13cmが98年に発売した美少女監禁ゲーです。これ…

エッセイ:脳内にだけ存在していた美少女

 こういうゲームを出します。詳細については、明日あたりにちゃんとした記事を書きます。  …

「白い新居」10月1日~10日

・10月1日  引っ越しをしました。本だけで40箱くらいあって地獄でした。本が入ったダンボー…

インターネットで生き抜くために重要だと思っていること

 そういうリクエストがきたので、購読者向けに更新しますね。みなさんも気軽にこういうの書い…

「2020年秋アニメのオススメや感想たち」9月21~30日

 2020年秋アニメ、凄すぎ……。 ・天空カフェテリア  「天空カフェテリア」の歌詞、木組み…

エッセイ:常識が身につくとネットっぽい発言ができなくなるのか

 この発言はだいぶ印象に残っているので、ちょっとnoteでも「常識が身につく度にネットっぽい…

「皆が名前だけは知っている『巫女みこナース』は、どれくらい巫女でどれくらいナース…

・9月12日  みなさーん!!元気ですか~~~! 今回は、あの誰もがタイトルを知っているが…