【Amazon】使用デバイス紹介part2

どうもにゃこです。

僕の使用デバイスの紹介第二弾です。

早速スタート!

まずはマウス!

LogicoolのG300Sr!

最初はG300から始まって、rになってsになって今はSrらしい

コロコロ型番変わりますが、基本的には一緒!

個人的にはコスパも含め、最強マウスです。

ただし欠点もあり、まぁよくチャタリングが発生します。

保証期間内なら交換もしてくれますので、ある程度安心ですが、

発生しないようには改善しないLogiらしさ・・・w

商品はこちら

次はキーボード!

同じくLogicoolのK120!

薄型の有線キーボードですね。

なんといっても値段!1200円ちょっと!

壊れても・壊しても安心の値段!

正直高いキーボードの何がいいのかわかりません・・・w

ショップとかで触ったけど、カチカチうるさいし・・・

光る必要もなくない?w

商品はこちら

次は液タブ

HUIONのKamvas Pro20(2019)

これ僕じゃなくて娘の使用なんですが

ひたすら絵描きまくってますww

充電不要のスタイラスペンだったり、液晶左右対称のボタン配置だったり

この値段で傾き検知・筆圧検知8192レベル

使い勝手は抜群で文句なしだそう!

左右対称好きすぎるかもしれないww

最後はクリスタ!

言わずと知れた、イラストソフト!

以前は、メディバン等を使ってましたが(娘が)、液タブ導入と同時に

クリスタも購入!

デッサン人形等、無料ソフトではなかった機能もあるらしく、最初はテンションの高さに付き合うのが大変でしたw

最近は当たり前になったのか、そこまでテンション高くなってませんが、漫画も描きたいなら、漫画もできるEXにアップグレードできるよと伝えると、再びテンションUPww

ただ今のところ漫画まではやる気はないようで、ちょっと安心(財布的な意味で)

クリップスタジオ プロ

漫画も描ける!
クリップスタジオ EX

本日は以上でっす!

またねっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?