見出し画像

演者と企画者が重なる時代?

たまにNHKのクローズアップ現代を録画する。最近見たのは、統一教会と政治の関係を紐解いた回と、男性アイドルの今に迫った回。

どちらもかなり面白かった。私は情報を伝えるメディアには「そこにしかソースがないこと」をなにより重視してほしいタイプなので(一次情報であればあるほど嬉しいと感じる)、クローズアップ現代の取材はいつも他のメディアにはできない相手にしていて、良いなと思うことが多い。どちらの記事も面白いのでよければぜひ。

で、ジャニーズの大倉さんがかなりがっつり取材を受けている様子が面白かった。このnoteを読んでくれている人のどれくらいアイドル話に興味があるかは分からないが(あんまりなさそうだ……)、私は女性アイドルがかなり好きである。

ここから先は

2,392字

¥ 500

いつもありがとうございます。たくさん本を読んでたくさんいい文章をお届けできるよう精進します!