見出し画像

大量の蔵書を保有するあなたにおすすめしたい本棚、それはマルゲリータ

マルゲリータを……ご存知でしょうか……!

本棚。それは常にインテリア界隈でどこか隅に追いやられている、だがしかし本を大量保有する人にとっては頭を悩まさざるを得ない、重大問題でございます。本棚。多くの本好きの例に漏れず、私も常にひとり暮らしをし始めて以来「本棚をどうするか」問題を考え続けていました。

今はふたり暮らしで、相手も平均より本を持っている民のため、本棚をどうするか問題は常に、常に、頭の片隅にある……!

そんな状態で選んだ本棚が、使い始めて1年以上経つのですが、愛してるレベルで最高で大好きな存在なので今回、おすすめの記事を書こうと思い立ちました。

マルゲリータを、ご存知でしょうか……!?


「壁一面の本棚に憧れる!」
「けど家を建てる予定はない」
「賃貸でも壁一面の本棚、ほしい!」
「けどDIYが厳しい」

というあなたにおすすめです。


マルゲリータとは?

建築設計事務所の方が開発とデザインを手がける収納家具会社さん、margherita社。今回紹介するのは、「Shelf」というタイプの本棚です。

最大の特徴は、床から天井までを最大限に有効活用できること。オーダーすると高さ調整をしてくれた設計図が送られてきます。なにより建築設計事務所がつくっているので綺麗で頑丈なところが良かったです。

そして本棚のサイズが、
・B6サイズのコミック本
・文庫本
・A5サイズの単行本
・A4サイズ以上の大型本用
など、サイズ展開が豊富……! 私はこれがすごーく嬉しかったです。


おすすめポイント・「本棚の棚」とは?

マルゲリータでもっとも気に入っているもののひとつが、これ。本が多いあなたなら一度は考えたことのあることだと思うのですが、マルゲリータは「本棚の中に前後二段で本を並べたい」という欲望を叶えてくれるのです……! 

天才かな?

美しく(重要)、本棚に前後二段の本を置けるなんて、マルゲリータ、なんてできる子なんだ。

本棚のサイズにあわせて棚もいろいろあります。


どうやって組み立てるんだ?

マルゲリータさんの公式YouTubeに組み立てマニュアルが載っているので、これを見てみてほしいです! 組み立てはシンプルなのですが、女性ひとりだと厳しいかも(業者さんに頼んだ方がいい気がします、といっても私が家具の組み立てとか苦手なタイプだからそう感じるだけかもしれませんが)。


お値段は?

安い買い物ではないです!!

ただ私がいままで使ってきた安い本棚と比べると、一年経ってもどこかが剥げてくるとか、ねじが取れやすいとか、そういうことが本当になくて、なんて美しいんだ~~~~と毎日惚れ惚れしています。

楽天を使っている方は、ポイントつく期間に買うのがお得で良いかもです。


実際に本棚を見てください

そして組み立てられたのが、こちら……!

ここから先は

584字 / 6画像

¥ 500

いつもありがとうございます。たくさん本を読んでたくさんいい文章をお届けできるよう精進します!