見出し画像

自分の好きなところ

正直ぱっとは思い浮かばないです。
前まで自己肯定感が抜群だったけれどもいつの間にか消え去ってしまいました。
カウンセラーさんに週に一度お世話になっているような生活をしているぐらいです😅


長いこと悩んで思いついたものをどうぞ🤲

-慎重に考えてから行動や発言する-

これをすることによって自分の行動や発言を後から後悔することが少なくなり、周りをなるべく傷つずに生きていけると思ってます。

そのために心がけていること

  • 毎回考えているとストレスになるので、自分のことを理解してくれる話し相手が必要ですね (そんな人いねーよだって? 探さなくていいと思います。いいと思う人が現れたときに、その人を大切に)

  • 質問をされたらそれに対する返しのプランA、B、C ぐらいまで作って、その返しをしたときの相手がどう感じるかを頭の中でシミュレーションをすること


-新しいことにもオープン-

私の何でも食べれる!というところもこれに関係しているのかなと思います。
どんなところにでも連れてってくれるのであれば喜んでついてきます!高所恐怖症なのでさすがにやったことのないバンジーでも全力で嫌がりますが、、、👀
新しいことを体験してみると視野が広がるかもしれませんよ!たまには試してみてください。

みんなも自分のいいところを思い出して自分を褒めてあげてください。👏👏👏

この記事が参加している募集

自己紹介

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?