見出し画像

自分の嫌いなところ

前回のものとまとめてもよいのかなと思いましたが、せっかくポジティブが詰まっているところにネガティブを乱入させるのはよろしくないかなと思い、こちらにまとめました。

↓よかったら読んでみてください🙏


自分の好きなところとは違い、嫌いなところはどんどん思いついてしまいます。



-昼寝ができない-

疲れていても昼寝は全くできません。赤さんだったとき以外では昔頭をぶつけた時になぜか眠くなったときと時差のせいでしか昼寝をしたことがありません。(記憶が正しければ)一応中学生の時に昼寝を試みたのですが失敗に終わりました。

昼寝できない理由としては2つあります。1つが今寝てなかったらなにができるだろうと考えてしまうからです。もちろん眠いときは昼寝をした方が効率がよくなることは知っています。

2つ目が早く寝ないと、と思ってしまうからです。私は眠れるまで時間がかかるタイプで、昼寝の時間をみなさんがおすすめする20分間だと5分、10分経っても寝れないと「あと~分しかない!」と焦って余計に寝れなくなってしまいます。


-死を考えてしまう-

そこまで悪いことではないような気がするかもしれません。命を大事にすることは大切なことですから。ですが、寝れなくなってしまったり、泣きたくなるまで考えてしまうと苦しいです。

飛行機に乗ることは嫌いです。いつ事故が起こるかわかりません。家族が飛行機に乗ることになったら一時間に一回程度で飛行機の事故が起こっていないかを調べるほど心配になります。

暗い場所も嫌いです。外出中にいつ誰かに襲われるかなんてわかりません。後ろから足音が聞こえてくるとパニックになります。(ついてこられている気がしても私は走らないないようにしてます。走って、相手が追い付いてしまったらもう終わりだと思ってます。少し早歩きして人が多い場所にいくことが安全かと思います。)

また、暗い場所にいるとネガティブ思考に私はなりやすいです。明日の朝起きられるだろうか、、、夜中に家に侵入されないか、、、


-ずるずる引きずってしまう-

中学生の時に自分の顔の写真を拡散されたこと、お弁当の中に入っていたプチトマトの汁をぶちまけてしまったこと、5年ぐらい前に母がご飯にふりかけをかけさせてくれなかったこと、結構覚えています。

自分の行動に対する後悔、誰かに対する恨み。

きっと忘れる方が自分のためにもなることもわかっているのですけどね。


いい意味でも悪い意味でも私のことをもっと知ってもらえたかと思います。きっと私の改善していくべき点でもあったと思います。読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?