見出し画像

ハイハイレース奮闘記〜肝心のハイハイスキル編〜

娘、8ヶ月と2日でハイハイデビュー。
動画を見返してもハイハイ初期からあまりスピードが上がっていない。
ゆっくりじっくり周りを見ながら寄り道するタイプ。
支援センターでも高速ハイハイする子によちよちとついて行っていた。
手の使い方が、横から大きく前に出しているので、
娘がハイハイする姿はまるで「もののけ姫」冒頭のタタリ神のよう。
最近はハイハイせず、つかまり立ちからの伝い歩きで行きたいところにズンズン進む。

いよいよ来週に迫ったハイハイレース 。
このままだと途中で止まる結果になるかと思っていたところ、ここ数日で急にハイハイのスピードが上がった!高速ハイハイとまではいかないけど、まあまあ早めハイハイに進化している。

昨日から甥っ子がうちに1週間お泊まりにやって来た。
小学生高学年のお兄ちゃんの元気な予想のつかない動きにいい影響(!?)を受けて、いよいよ高速ハイハイの域に達して欲しい。

当日が楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?