見出し画像

帝釈峡で、涼やかな夏を。

広島県庄原市にある『帝釈峡』✨

2011年夏。

わたしは、
確かに、
ここにいました。


今からさかのぼること、
13年前。

まだまだ、
かなり暑い最中(さなか)でしたが、

『白雲洞』
と言う洞窟に、
一歩、足を踏み入れると、
ひんやりした空気が、
身体をまとう。

白雲洞と言う洞窟で。
真夏なのに、
ひんやりした空気。


ここからは、
ホタルやカエルの画像が出てくるので、
苦手な方は、
ご遠慮くださいね⚠️



ホタルらしき、
虫を発見🔎
こちらは、
アマガエル🐸
澄んだ水域にしか
生息しないカエル
『カジカ』🐸

ホタルに、
アマガエルに、
カジカ🐸

様々ないきものが共存しています。

カジカの鳴き声は、
涼を呼ぶような、
美しい声です。


自然が創った、
アーチ型の
『雄橋(おんばし)』✨

その昔、
鬼か神様が創ったと言う言い伝えが、
あるとか、ないとか。

自然が創りだすアーチ型の
『雄橋』


涼やかな気分になった後は、
腹ごしらえ。

こんにゃくラーメンを
いただきます✨

現地でいただいた、
こんにゃくラーメン🍜🍥


魚もなかなか超えることが
できないと言われる、
『断魚渓(だんぎょけい)』

夏真っ盛りの
断魚渓。


中四国地方にも、
行ったことが無い場所が、
まだまだたくさん。


いろいろ行ってみたいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?