見出し画像

ごはん記録

GW開け
なんやかんや忙しかった。気がする1週間だった。

火曜 メインの肉っぽいのはマグロ


火曜 作りおきミートソースでカレー と温野菜


水曜 鶏ももを昨日の残りの野菜と共に焼いた 
あとは冷食と冷凍枝豆


水曜 メインは鰆の煮付け

GW終盤に珍しくトマトを箱(7-8個入ってるくらい)で買った。
が、この水曜あたりで木曜日の生協で大トマトとミニトマトを両方買っていることが発覚して…😅
しばらくトマト祭りだなと思いながら晩御飯にトマトを追加した。

木曜 小学校遠足

「好きなもの入れて。唐揚げとか」というリクエスト。スケジュール的に揚げるのは厳しそうだったので冷食です。すまぬ🙏 
でも、その方が好評だったりするんだよね……  濃い味ジャンクのウケの良さ😃


鶏胸肉でシチュー

リクエストにより、シチューに…
こんな予定ではなかったのだが……………


金曜 冷凍の牛丼の具にごぼうとネギを足して卵とじに


金曜 リクエストにより炒飯? 適当な炒めごはん

遠足あったり、仕事バタバタしてたりしてなんか落ち着かなかった。反面、娘さんの土曜の🎹レッスンが今月からなくなったので週末はのんびり。
めったにやらない肉巻きとか作ってみた😁

土曜 アスパラ他肉巻き 舞茸卵スープ ミニトマト

ミニトマトこれで終了。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?