見出し画像

ごはん記録…節分とか。

先週末。
姉さんの制服買いに行ったり、🎹レッスンあったりでなんだかばたばたしていた。
制服の💰高さにびっくり。
卒入学式用のわたしのスーツ+ブラウスは制服スカート一枚より安いのだが…………
ほんと理解できないこの制服文化。

夜は節分と私のお誕生日を一緒にされての手巻き寿司。
手巻きは私のリクエストではないのだが…
準備は丸投げして、いつもならOKでない具も出して、美味しく飲んだ🍺ので良しとする。

イクラ・🥑・納豆・紫蘇 いつもはないやつ


アボカド🥑の残りは翌朝美味しくいただいた。

クリチ塗ったトーストに🥑並べてクレイジーソルト

さて、週明け月曜日。
食糧買い出しに。
何か魚を🐟とおもっていたら、ブリあらがえらく安かったので、久々のぶり大根。
珍しく思い切った味付けになったので、大根が見事に茶色い。

ぶり大根・白菜胡麻酢和え・お味噌汁(ほうれん草しいたけ卵)

そして、都合により私はお休みの本日。
珍しく手の込んだ朝ごはん↓

いつもは、トーストと何か(日により違う。フルーツだったりたまごだったり…)



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?