見出し画像

デート代は割り勘ではいけませんか?【41歳 男性 結婚相談所で活動中の悩み】

【即答!!いけませんよ~(笑)】

このご相談は、耳にタコができるくらいの頻度でされます。

せこい!そんなこと言ってること自体ダメだ!!

私としては初回デートは絶対に出して!と言いたい。

その後は、相手次第で決めたら良いと思っている。

初回デートで気持ちが上がったか、下がったかによるけど、

上がったのなら、次も絶対に全部出して!

下がったのなら、出さなくてもいいんじゃない?

っていうか、だったら、交際終了したら?と言いたいかも。

デート代を惜しむような相手とは結婚できないでしょ?

その代わり、気持ちが上がるか、変化なしかなら、絶対に全部出して!!

結婚するかもしれない人だよ。

そこで、投資しなくてどうするの???

大事なところでケチってると、婚活長引くよ。

長引いたら、デート代どころじゃないよ。トータルの出費が!(^^;

長引く婚活にお金使うくらいなら、未来の奥さんになるかもしれない人にしっかりお金かけてください。

お金かけないと失っちゃうよ。

【どうして男性が払う必要があるのか?】

男性はわかってない!!

女性はただお金がもったいないからデート代出してほしいとは思ってない。

そこで、男性の気持ちをはかっているところがあるんです。

割り勘にされた時点で、この人にとって、私はその程度なんだ・・・となるのです。

女性は求められることで気持ちが上がったりするのを、男性はどこまで理解出来ているのだろうか???

もし、男性が、この子いいな♪と少しでも思うのだったら、その子にお金をかけるべきです。

無理にめちゃくちゃいいレストランに連れて行くとか、高いブランド品買ってあげるとか、そーゆうことじゃないんです。

自分のできる範囲でお金をかけてあげてほしいです。

デートのプランを自分が全部出してあげれる範囲のもので考えたらいい。

普通に働いているのなら、借金でもない限り、そのくらいのお金は捻出できるはずですよ!!

デート代をケチることで、どれだけ多くの出会いを終了にしちゃってるか知ってますか?

交際終了の理由で、けっこうな割合でコレあげられます。

【割り勘で交際終了】

30代前半の女性からのデート報告で、こんなのありました。

割り勘なら、まだいいのですが、私が多く払ったんです!

お料理をシェアして食べたんですが、お会計のとき、彼は3000円だけ、ぽんっとだして、こっちを見てニコニコ笑ってるんです。

あ、半分私が出すんだなと思って伝票見たら、3000円以上でした。

彼のこと気に入ってたのに、がっかりしてしまいました。

なんで、こんなことする!!💢

30代半ばの女性からの交際終了報告。

水族館行ってきました。水族館では楽しく過ごせたんですよ。

でも、その後、どこでお食事するのかな?って思ってたら、フードコートでした。

しかも、別々に自分の好きなもの買って来て食べたんですよっ!!

信じられます!?

信じられませんっ!!!💢

これって、なんなんですかね〜???

その男性が、その気がなかっただけの話しなんでしょうか???

私からするとそう思ってしまうのですが、

もし、男性が気に入ってるのにそんなことしてるとしたら、お前はバカか!?と言いたい。

みすみすチャンスを逃してるってことに気づいてないのかしら???

デート代は出してあげて。

出したくない相手ならもう交際終了しちゃいなさい!!

そんな相手とは絶対うまくいかないから!!

【女性にも悪いところがある!】

あ、それと、よく男性が言うんですよね。

女性の方から半分だしますとか、いくらですか?って言ってくるんです!と。

そんなのポーズに決まってるじゃん。

いいよ、僕が出すよ。と言ってくれると期待してるんだよ。

真に受けて、じゃあ!と受け取る男性多すぎ〜〜(笑)

この話しも女性から何度も報告きてます。

一応、お財布だして、半分はらいますって言ったら、受け取るんですよ!!と苦情。

まあ、私にしてみたら、それはそれで、あんたが悪いよ!と思います。

出す気もないのに、出しますって言ったらあかん!!と女性には一応注意させていただいてます。

男性も、それがポーズなんて思わないのよ。

意外と男性の方が、裏表とかないからね。

男性会員さんにも何度、あれはポーズだから受け取っちゃダメ!!と言ったことか・・・

決まって、男性は、でも、本当に割り勘が良さそうでしたよ。と言います。

そんな訳ないじゃん!!

そりゃ、たまーにいますよ。割り勘派の女の子。

めちゃくちゃ少ないからね。割合的には。

あと、その気がないと逆に仮を作りたくないという理由で払いたがる女性はいます。

試しに、3ターンくらいは繰り返してみて。

「払います」「いや僕が払うからいいよ」

「でも、悪いです、払います」「いや、いいよいいよ。」

「いえ!私自分の分は出したいんです!」←ここまできたら受け取っていいよ!(笑)

でも、この前、私の男性会員さんが、割り勘しちゃったとき、

お相手様相談所の先生が、デートの際、レストランで割り勘だったことを気にしてたので、女性からの報告とわからないように、私の方から男性にデート代について払ってもらえるように話してほしいと言われたのです。

えー!マジか!?私ちゃんとデート代払うように言ってあったのに〜と思って男性に連絡して「ダメじゃん!」と注意したら・・・

3ターンくらい繰り返したんですよ!と。

なんじゃそりゃ!?

それは女性がいかんわ!オイコラ!相手の女性さんよぉ〜。どーゆうつもりだい???

ご馳走してもらいたいなら、3回も断ったらいかんでしょ!!

せめて一回ポーズの「払います」までは、許すわ。

そこで、男性が「大丈夫ですよ。僕が出しますよ」と言ってくれたら
にっこり笑って「ありがとうございます!ごちそうさまでした。とっても美味しかったです(*^_^*)」でいいのに・・・

これは、女性が悪いと思った一例です。

【1000円男、出没率高い!!】

あと、よく出てくる話しですが。

1000円男。

1000円だけでいいよ。って何?!?!

1000円だけもらってなんか得することあるのかな?

いらんでしょ。1000円ばか・・・

それをすることで、一つのご縁が消えるんだよ。。。わかってるのかな???

こんな勿体ない話しないよね〜〜(^^;

も〜〜、そんなせこいことしないでね。

そんなせこいことしなきゃ3ヶ月で成婚退会できたところが、3年くらいかかっちゃうかもよ〜〜

どっちがお金つぎ込むことになるんだろうね?(笑)

たった1000円で!!

1000円ぽっち回収するくらいなら全部払いなさい!!

ただ、女性にもひとこと言わせてね。

この1000円を受け取る行為、いっけん、ただのせこい男としかうつらないかもしれない。

でも、これは男性の思いやりだったりすることもあるんだよ。

女性が払う気もないのに、半分出します〜とか調子のいいこと言うもんだから、男性も、それを真に受けて、女性が自分の分払わないと気持ちが悪いのかな?と考え、受け取ること多い。

本当にそう思っている男性は、女性が全部ご馳走されるのがイヤなら、1000円だけ受け取ってあげたら、気持ちよくご馳走されてくれるかな?という優しから受け取っている場合もあるということもあるということを知ってほしいです。

ただ!!男性の皆さん!!

合計2500円くらいのお会計で「1000円でいいよ」は絶対ダメなやつです!!

1万円近くお支払いした時にしてね(笑)

【結論:少しでも良い印象なら割り勘はNG!!】

婚活してる男性が割り勘することでマイナスに働くことはあってもプラスに働くことは一つもないと言っても過言ではない。

割り勘したくなるような相手とは交際終了です。

お金だけじゃなくて、時間も節約できちゃうよ(^_-)-☆

お金ばっかり節約しようとしたがる人多いけど、どっちかというと時間の節約したほうがいいよ!

お金より時間の方が大事なんだから。

お金をかける価値のない女性とは会うのやめなさい。

時間の無駄!!

可能性のある女性にはしっかりお金をかけなさい。

惜しまずかければ、婚活期間は確実に短縮できるし、結果お金もかからない。

いい?悪循環なんだよ。

割り勘したくなる女とデートする

⇒時間の消耗
⇒婚活期間延びる
⇒お金も消耗
⇒お金ないから可能性ある女性にもお金かけられない
⇒結果上手くいかない
⇒婚活期間延びる
⇒お金ないからどんどんケチになる&歳くって良い出会いが減っていく
⇒婚活期間延びる
⇒最悪の場合、結婚できない!!

泥沼化!!

婚活にはいろんな泥沼化が存在します。

これは、割り勘がもたらす泥沼化です。

可能性のある女性とだけ会いましょう!

気持ちよくデート代を払ってあげましょう!!

さっさとご成婚退会といきましょう♪

実際、どちらが損してますか?

よ〜〜く考えて、婚活進めていってくださいね(*^_^*)


記事のご提案(どんな婚活情報を知りたいか等)やご意見、ご質問があれば返信致しますので、ご連絡いただけたら嬉しいです(^_-)-☆
婚活塾はぴねすらいんについてのお問い合わせ&無料相談もお待ちしてます♪

【塾長の無料結婚相談室】
お問い合わせフォーム

婚活塾はぴねすらいんのホームページがリニューアルしました!!
少しでもご興味のある方は覗いてみてくださいね★
婚活塾】はぴねすらいん HP

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨
その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック
その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

※また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。
💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩
LINEお友達登録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?