見出し画像

搾取されたことを思い出せ

ときにわすれることがあるので、まとめておく

搾取されない

・過去に受けた「時間と労力の搾取」をまず思い出そう。
・搾取されそうになったら、逃げる。辞める。
・能力低くて上がったやつは悪魔の契約したやつだ。搾取されてしまう。結果として確実に病む。道に迷う。消える。ほっておけ。
・過去の不安は「といわれた」を真に受けたからだ。合理的じゃないこと、間違っていることは笑顔で拒絶。

評価が低い?

・評価が低いのは、評価するやつが盲かも。不当ならいつか罰が降る。
・偉いと思い込みすぎ。一時得た奴隷を搾取して養分にしているだけ。
・評価が低いことは、他で評価で満たそう。

自分への誇り

・自分をすり減らさない。搾取されない。自分ファースト。
・自分を信じよう。それが一番だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?