見出し画像

#最近何聴 230813 セットリスト

昨日は清荒神のAHSOというイベントスペースで「ところで最近何聴いてます?」(通称「#最近何聴」)というのをやってました。あー楽しかった。
塩屋の旧グッゲンハイム邸で続いてるやつの宝塚バージョンで、持ち寄った音楽をシェアするご機嫌な会です。
もう4回目の開催ですが、今回はじめてSpotifyのプレイリスト作りました。今聴きながら書いてます。

集まる曲は幅広く「どっからもってきたんや」って感じの音源もあるので、だいたいSNSで記録残す時は毎回YouTubeのリンクを貼るんですが、今回はYouTubeにもないやつありました。
曲の下についてるハッシュタグは、紹介した時に話したことの断片です。
いろんな音楽をいい音で聴いてエピソードも楽しむには来るしかないですよ。
だいたい3ヶ月毎にしているので次回11月頃、ぜひお待ちしています〜。(インスタとかで告知します。)

以下、セットリストです。

1. Amaro Freitas - Ayeye #stutsjazzjourney
#社長チョイス #ブラジリアンジャズ #夏

2. ボサノヴァ日本語化計画 - 三月の水
#素人 #アマセミ #来年に向けて翻訳するぞ

3. Bernard Herrmann - Twisted Nerve
#キルビル #モリコーネじゃなかった #後半の盛り上がり

4. Awich, NENE, LANA, MaRI, AI & YURIYAN RETRIEVER - Bad Bitch 美学 Remix
#奈良の #ゆりやん #大トリ #YouTubeショートで流れてきた

5. Gian Piero Reverberi - Le malizie di Venere #easytempovol7
#山本リンダかと思わせて #ジェーンバーキンかと思わせて #イタリアのサントラ #オースティンパワーズっぽい

6. とた - ブルーハワイ
#とりあえず若い #メジャーしか引っかからない

7. カラコルムの山々 - 盗電団
#fujirock #rookieagogo #平沢進のような目をした #まだSpotify5000再生いってない

8. Boogaloo Joe Jones - Brown Bag
#SoulKitchen #レコード取り寄せたつもりがCDだった #一旦持ち帰って返品した #レコードプレイヤーは欲しい

9. 商売繁盛じゃ笹持ってレゲエ〜レゲエ河内・鉄砲節〜 - JamesBon
#続、続々カワチモンド #若井ぼん #踊るラスタに見るラスタ

10. からだ☆ダンダン
#作詞・吉田戦車 #毎日釘付け #進化する子供向けの曲 #今日は緊張

11. 奇妙礼太郎 - 君が誰かの彼女になりくさっても
#AHSOのキッチンから見た風景 #ふざけからの #しっとりしてるから

12. FINAL SPANK HAPPY - 夏の天才
#ドライブミュージック #いい歳して恋とかしたくなる #菊地成孔のスクラッチ好きは何

13. A revolution - LOVE PSYCHEDELICO
#2022年の曲なのに懐かしい #2000年代の感じ

14. Bharadwaj R. Sathavalli - Varashivabaalam
#口琴 #さすがにYouTubeにない音源
(取扱)https://www.danmoi.com/bharadwaj-r-sathavalli-melo-lamella_1
(参考)https://www.youtube.com/watch?v=141KNjevlLI

15. KM feat. 田我流 - 夜のパパ
#家事を止めてベッドに座って人生を考える #グ邸の野糞

16. Serge Gainsbourg, Charlotte Gainsbourg - Lemon Incest / 富田靖子 - さびしんぼう
#ショパン聴き比べ #ジェーンとシャルロット #ジェーンとセルジュ #大林宣彦と富田靖子
https://www.youtube.com/watch?v=OzYnJO6RAnA

17. Weezer - Beverly Hills
#サマソニバイトの思い出 #アメリカのロックって感じ

18. 鷲崎健 - What a Pastaful World ~なんてスパゲティ世界~
#神戸のラジオパーソナリティー #楽しくなっちゃう

19. The Clash - Brand New Cadillac
#最近聴かなくなった曲 #最近別れた彼氏 #成仏

20. 坂本龍一 - Romance
#ケンタッキー #沖縄 #StephenFoster #RobbieRobertson


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?