聞く気がないなら質問しないでほしい

父がGoogleの検索結果を見て「キャッシュってなんなの」という質問をしてきた。

今までその質問はもう5回以上されていると思うんだけど、毎回「Googleの・・・」と言いかけた時点で「もういいわからない」と言われるので最後まで答えたことがない。

だから一言で答えようと思って「うーん」と考えていたら笑われた。なんだよわからないのか、と。

だから「バックアップ※だよ」と答えておいた。「じゃあ古いページが見られるんだね」と納得していた。

どうもバックナンバーと勘違いしているような雰囲気だったけれどもいいことにした。私の語彙では一言で説明できない。

父にはいつも質問されてもちょっとわからない単語が出るだけで「もういいわからない」と言われるので質問されるたび腹を立てています。聞く気がないなら質問しないで欲しいものですね。


※…バックアップっていう説明もひどいよね。

いつも応援ありがとうございます😘