マガジンのカバー画像

にゃこの家計簿サポートマガジン

8
にゃこの家計簿カスタマイズ方法をご紹介します。スプレッドシートの使い方も覚えらます。買い切りなのでおトクです。カスタマイズのご質問もこちらへどうぞ。
¥299
運営しているクリエイター

記事一覧

年末のお楽しみ!家計簿をグラフにする方法【前半】

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

にゃこ
2年前
2

【スプレッドシート家計簿】消してはいけないセルが消えないようにする

にゃこの家計簿をお使いいただきありがとうございます。 この家計簿はカスタマイズを前提とし…

100
にゃこ
3年前
1

にゃこの家計簿に貯金と資産の項目を追加しました!

家計簿に貯金と資産を記録する項目を追加しました! 右端に追加したので、見えなければ横にス…

にゃこ
4年前
1

節約につながる予算の立て方

節約は、 ・予算を立てる ・生活する ・支出を見直す この繰り返しです。 にゃこの家計簿を…

100
にゃこ
4年前
2

【スプレッドシート家計簿】行や列を非表示にする方法

にゃこの家計簿では毎日の記録の部分が3列、メモ欄が2列用意されていますが、使わない場合は隠…

100
にゃこ
4年前
2

【スプレッドシート家計簿】参照するシートをまとめて変更する方法

家計簿では、毎月ごとにシートを複製して使いますよね。その時、別のシートを参照しているとシ…

100
にゃこ
4年前
3

【スプレッドシート家計簿】セル内の複数の数字を合計する方法

にゃこの家計簿の大きな特長でもある、ひとつのセル内に入力された複数の数字の合計を出す方法をご紹介します。 スペースを開けて記入することで改行しなくても計算することが可能なので、通常時よりコンパクトに表示することができ、家計簿の見直しがしやすくなります。 一番最初を文字にして、数字は半角で書きます。スペース・改行で区切ることができます。 それではさっそくやり方をご紹介しましょう! ひとつのセル内の複数の数字を合計する式ずばり答えから。

有料
100

【スプレッドシート家計簿】光熱・水道・通信費に行を追加したい

<光熱・水道・通信費>や<固定費>の行を増やしたいけれど、右側の<生活費>の行は増やした…

100
にゃこ
4年前
1