キャリアと人生

手術から一年。
Note描いてなくて半年以上。。。早い。

症状もだいぶ落ち着いてきたかと思いきや、
新たな子宮筋腫がニョキニョキと3つもできていて
漿膜下筋腫のようで、子宮の外にできるタイプだったため
そんなに大きくなるmではまり自覚症状もないみたい。

ここで終わればよかったのですが
子宮腺筋症の疑いもあると言われる。
まず、なんですか?それ状態。
調べている途中ですが、子宮内膜の一部が子宮本体に入ってしまうみたい。
そうすうると子宮は大きくなってしまうようで
実際わたしの子宮は1.5倍くらい大きいらしい。
わたし自身は小柄なんですけど。。

手術して一年。大きなこともなく毎日薬を飲んで安心して来れた。
でも、新たな疑いが見つかった。
そろそろ逃げられずに、
「子供が欲しいですか?治療しますか?」
の回答をきちんと答えなくてはいけない。
夫にだって話さなきゃいけない。
仕事だって自分なりに頑張ってきたけどあきらめなくちゃいけない。

なんだかわたしだけ、多くの決断を迫られている気がする。
でも、その答えを体の奥から絞り出そうとしたら
息切れしちゃうんだ。

でも明日から6月。そんなに時間がないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?